【中国】広島流お好み焼きの元祖として知られるお好み焼き店「お好み焼みっちゃん総本店」を運営するISE広島育ちは、冷凍お好み焼きの新商品「広島流お好み焼旨カレー風味」と「広島流お好み焼三種のチーズ入(キムチ風味)」の2品を期間限定商品として21日から発…続きを読む
テーブルマークは5日から、植物生まれの冷凍ミールブランド「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」から、新商品「米粉麺たっぷり野菜のカルボナーラ」「同トマトパスタ風」2品をオンラインショップで発売。独自開発のもちもち食感が楽しめる米粉麺に特製ソース…続きを読む
ニッスイは2日、岩手県陸前高田市高田町の「みらいの海をつくる森」の保全活動開始に当たり、森開き式を実施した。県内でクマの目撃や被害が相次いでいる状況を踏まえ、保全活動を行わないなど内容を変更。将来的な森林保全活動の開始を見据え、森・川・海のつながりな…続きを読む
テーブルマークの冷凍ミールブランド「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」の「ふんわりロールケーキ豆乳クリーム仕立てプレーン」=写真=が、「第93回ジャパン・フード・セレクション」の食品・飲料部門で最高位のグランプリを受賞した。原材料に小麦・卵・…続きを読む
ニッスイは15日に姫路総合工場(姫路市)近郊の「ニッスイの森」、16日に東京イノベーションセンター(八王子市)隣接の宇津貫緑地で里山・森林保全活動を実施した。同社では自然環境の保全と地域社会との共生を目的に各地で森林保全活動を行っている。 姫路総合…続きを読む
ニチレイの26年3月期第2四半期連結決算は、売上高3477億円(前年比0.1%増)、営業利益183億円(同7.0%減)、経常利益188億円(同9.1%減)、中間純利益141億円(同9.9%増)の増収減益となった。売上高は加工食品と低温物流が伸長したも…続きを読む
冷凍食品業界は、販売数量増に向けて低価格対応へ戦略を転換する。物価上昇で消費者の節約志向が強まる一方で、メーカーは想定以上のコスト増により値上げを相次いで実施したことから販売数量が伸び悩んでいる。業界トップのニチレイは短・中期を見据えて、来期から本格的…続きを読む
マルハニチロの26年3月期第2四半期連結決算は、売上高5367億円(前年比0.9%増)、営業利益は過去最高の187億円(同16.6%増)、経常利益183億円(同16.8%増)、純利益125億円(同9.8%減)。北米でスケソウダラの相場改善や生産拠点の…続きを読む
シノブフーズの26年3月期第2四半期業績は過去最高売上げと利益を達成。コメ価格高騰では前年から20億円のコスト増となるも、既存のSM、CVS向け商材での価格改定、冷食惣菜・弁当の販路拡大に成功し、売上高312億3500万円(前年比9.3%増)、営業利…続きを読む
日東ベストは25年度下期、冷凍食品事業に重点を置き、同社の得意とする畜肉・デザートに注力する。分野別では給食向けを堅持。外食、病院・施設、市販向けに力を入れる。秋冬向けの新商品では畜肉系の強化に加え、今までにないジャンル・コンセプトの商品を展開し、新…続きを読む