商品概要:居酒屋チェーン、魚民で人気のメニューを家庭で味わえる商品。薄塩味で、枝豆本来の香りと風味を楽しめる。自家製の薄皮で一つひとつ丁寧に手巻きした。短時間で揚げられるため、つまみやおやつに好適。調理方法は、揚げる、フライパン。 商品名:枝豆カリカリ…続きを読む
商品概要:袋のまま流水解凍するだけですぐに使える、マグロたたき。ネギトロ丼や手巻き寿司を、家庭で手軽に楽しめる。賞味期限は1年で、通常冷凍温度帯(‐18度C)で保管が可能。調理方法は、流水解凍。 商品名:まぐろたたき メーカー:マルハニチロ 価格:OP…続きを読む
ニップンは長期ビジョン2030の実現に向けて、成長分野の冷凍食品事業の売上高900億円、海外事業の売上高600億円を目指す。1日、東京都内で専門紙と記者懇談会を開催。その席で前鶴俊哉社長は「基盤事業で安定的に価値を創出しながら、成長領域と新規事業につ…続きを読む
味の素冷凍食品は7月31日、開発者とマーケッターが秋冬家庭用新商品への熱い思いを伝える体験会を、報道やインフルエンサーなどを招いて開催した。本社6階のフリースペースで、ブランド商品ごとに屋台のようなマルシェを設置して「AJINOMOTO BRANDギ…続きを読む
シマダヤの25年秋冬の商品展開は、コア事業の家庭用チルド麺や、業務用冷凍麺、成長戦略に位置付ける家庭用冷凍麺の価値向上を図り、収益基盤の強化に取り組む。家庭用チルド麺では基幹ブランド強化や焼麺、中華カテゴリーの強化、顧客満足度向上を図る。家庭用冷凍麺…続きを読む
ケイエス冷凍食品の25年秋季は、主力品の冷凍「肉だんご」の食卓登場回数を上げるブランディングの取り組みを継続する。「鶏つくね串」の新規顧客獲得に向けた「ヤンニョム味」を追加。業務用は小売店舗でのインストアシェア拡大を企図したデリカ用使い切り「たれで食…続きを読む
日清食品冷凍は2030年を見据えたマーケティング方針として「2030VISION」と題し、「冷凍麺の2つの“シンカ(深化・進化)”により、ニッポンの孤食をもっと笑顔に変えていく」取り組みを推進する。その具体的な戦略として、(1)奥行き拡張に向けたクロ…続きを読む
味の素冷凍食品は「ザ★」ブランドの新イメージキャラクターに、アイドルグループ「Travis Japan」の松田元太を起用し、新TVCM「『ザ★』〈シュウマイ〉母ちゃん、これ家でも食いてぇよ篇」を8日から全国で順次放映開始する。また、新Web動画「同ご…続きを読む
商品概要:卵サラダをポテトで包んで揚げ、デミソースをかけたコロッケ。ソースを甘めに仕上げることで、子どもも好きな味わいにした。パンとの相性もよく、パンにはさんだアレンジにも好適。調理方法は、電子レンジ。 商品名:デミたまコロッケ メーカー:マルハニチロ…続きを読む
商品概要:鶏むね肉に風味豊かなゴボウと、彩りのよいニンジンを加えた天ぷら。利尻昆布だしを使用した特製天つゆをかけ、ご飯が進む味わいに仕上げた。調理方法は、電子レンジ。 商品名:鶏ごぼう天ぷら メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:100g(5個) …続きを読む