商品概要:岡山県笠岡市、岡山龍谷高校の生徒との共同開発。規格外野菜を活用した商品。備後産サツマイモを使用。サツマイモをミルクと煮込んでクリーミーでまろやかに仕上げた。 商品名:さつまいもの甘みがつまったミルクチャウダー メーカー:ダイエットクックサプラ…続きを読む
商品概要:岡山県笠岡市、岡山龍谷高校の生徒との共同開発。規格外野菜を活用した商品。笠岡産トマトを使用。高糖度フルーツミニトマトと魚介を煮込んだミネストローネ。素材のうまみを生かした味。 商品名:トマトの旨みがつまったミネストローネ メーカー:ダイエット…続きを読む
産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは7日、同社初のプライベートブランド「Vivid TABLE(ビビッドテーブル)」を立ち上げたと発表した。新たにオリジナルメニューの冷凍食品3品を加えたサブスプリクション型(定期購入)サービスを展…続きを読む
ニチレイは26年4月1日にグループの食品事業を統合する。加工食品事業会社のニチレイフーズを母体とし、水産・畜産事業会社のニチレイフレッシュを吸収。両社でそれぞれ現地調達や販売を実施していた北米の子会社の再編を皮切りに、機能を見直していく。大櫛顕也社長…続きを読む
ニッスイの25年3月期第2四半期連結決算は売上高4406億8200万円(前年比8.2%増)、営業利益は上期過去最高の172億7600万円(同6.1%増)、経常利益169億7600万円(同0.2%減)、純利益は有価証券の売却タイミングで104億9900…続きを読む
ニチレイの25年3月期第2四半期連結決算は売上高3472億0800万円(前年比4.5%増)、営業利益196億8400万円(同13.1%増)、経常利益206億4100万円(同13.7%増)、純利益128億7600万円(同10.1%増)の増収増益となった…続きを読む
ニチレイフーズは25年2月1日納品から、家庭用商品の米飯商品14品すべて、業務用商品の米飯商品すべてと一部畜肉加工品の出荷価格を改定する。家庭用は約10~30%引き上げ、一部の弁当向け商品は規格変更に伴う実質的な価格改定を実施。業務用は約5~30%引…続きを読む
味の素冷凍食品は、4月3日に公表した連結子会社・厦門味之素来福如意食品有限公司の株式すべてを、10月25日に合弁パートナーの如意情集団股〓(フン)有限公司へ譲渡完了した。25年3月期連結業績への影響は軽微で業績予想には織り込み済み。(山本大介)
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は10月24日、冷凍生活アドバイザーの西川剛史氏によるトークショーと会員メーカー出品の試食会を東京都のTKPガーデンシティPremium品川高輪口で開催した。市冷協が6~7月に…続きを読む
マルハニチロは「新中華街シリーズで本格中華を楽しもう!キャンペーン」を実施している。対象は、冷凍食品「新中華街」シリーズ全商品。 賞品▽3個で応募コース=「おいしい肉ギフトカード」1万円分を50人▽1個で応募コース=「選べる電子マネー」1000円分…続きを読む