【関西】デイブレイクは高品質冷凍食品の商談会を7月31日に初開催した。同社の急速冷凍機「アートロックフリーザー」で冷食を製造する北海道から沖縄県石垣島の15社が兵庫県芦屋市のダイエー芦屋浜総合トレーニングセンターに駆け付け、ダイエーの商品部長やバイヤ…続きを読む
日本アクセスは、冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チン!するレストラン」を全国のスーパー実店舗に広げている。長野県では初めて、10月18~19日にデリシア広丘店(松本市)で開催する。フローズン商品の魅力を再発見・再認識してもらい、売場での購…続きを読む
ピザ協議会がとりまとめた24年度ピザマーケット調査によると、ピザ推定末端売上高は前年比7.5%減の2948億1000万円となった。“第4次ピザブーム”といわれるほど惣菜売場で販売されるピザが注目されているが、同協議会では惣菜市場の数値を把握できていな…続きを読む
フルッタフルッタはアサイーボウルなどの冷凍アサイー商品の新たな販売チャネルとして「アサイー商品専用冷凍自動販売機」の展開を始めた。第1号機は同社社屋前に設置。7月末から販売を開始し、今後100台程度の設置を目指す。(長谷川清明) ※詳細は後日電子版に…続きを読む
ニッスイは4日、グループ企業でフランスを拠点にチルド・冷凍水産フライなどを製造販売するシテ・マリン社が、同国内のトレトゥール・ド・パリ社のポンティビー工場を7月21日付で取得したと発表した。フランスで簡便・即食カテゴリーの需要が堅調に拡大する中で、生…続きを読む
商品概要:「アヲハタ まるかじゅり」シリーズ新アイテム。果肉と果汁で作った冷凍フルーツ。特許技術により凍ったままでほぐしやすく仕立てた。ブルーベリーの爽やかな甘みとグレープフルーツやオレンジの酸味にライチ果汁の華やかな風味を合わせた。ブルーベリーと相性…続きを読む
商品概要:「everyONe meal」シリーズ新アイテム。1食250gでタンパク質が25.0g摂れるチーズクリームパスタ。宮城県蔵王産牛乳をベースにチーズと生クリームを加えたコクのあるソースが特徴。クリーミーなソースと相性がよいショートパスタ(フジッ…続きを読む
商品概要:「everyONe meal」シリーズ新アイテム。1食250gでタンパク質が24.5g摂れるショートパスタ。豚肉と牛肉のひき肉をあらごしトマトで煮込み、4種の豆を加えてスパイス&ハーブを合わせた、チリコンカン。具材と一緒に食べやすいショートパ…続きを読む
商品概要:「everyONe meal」シリーズ新アイテム。1食250gでタンパク質が26.0g摂れるショートパスタ。ガーリックの風味豊かな自家製トマトソースがよく絡むよう、くぼみのある形が特徴のショートパスタ(コンキリエ)を使用。好みでハンバーグをく…続きを読む
商品概要:レンジ調理で手軽に専門店品質を味わえるコロッケ。北海道十勝産ジャガイモを粗く砕くことで、ホクホクとした食感に仕上げた。見栄えと食感にもこだわり、衣には目の粗い特製のパン粉を使用。食卓のおかずの一品にはもちろん、弁当にも好適。 商品名:じゃが旨…続きを読む