商品概要:「肉汁」シリーズ商品。シリーズ史上最高に溢れる肉汁量。薄めの皮をパリッと焼けるように改良した。具材を10%増量させて、肉感を感じながらも肉汁がさらに溢れだすように仕上げた。 商品名:肉汁<爆弾餃子> メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP …続きを読む
商品概要:ギョウザに合うチーズを研究し、モッツァレラチーズをブレンドしたチーズソースを自社工場で炊き上げ、ギョウザの具に練り込んだ。羽根にもチーズパウダーを練り込んでパリパリの香ばしい羽根を実現。ニンニク不使用でランチや平日にも気にせず食べられる。コク…続きを読む
商品概要:シュウマイの上から濃厚チーズソースをふんだんにかけた。自社工場で炊き上げた自家製のチーズソースは、モッツァレラがベースのとろける仕上がり。濃厚なチーズのコクを感じられるよう、あんには3種のチーズを使用。チーズと相性のよい玉ネギの甘みとホワイト…続きを読む
キンレイは今年から新たに中期経営方針を策定し、17日に東京都内で実施した「24年度業績報告&50周年事業戦略発表会」の場で明らかにした。中期経営方針はCSR方針に基づき、人的資本への投資を積極的に行うことと、販売食数を増やすよりも、消費者への提供価値…続きを読む
●おいしさ追求、利便性も掛け合わせ ニチレイフーズは25年秋業務用新商品として冷凍食品15品、リニューアル品18品を8月1日から順次発売する。調理工程における「加工度のグラデーション」と「美味しさの追求」「利便性」「健康観」のコンセプトを掛け合わせ…続きを読む
キンレイは今年から新たに中期経営方針を策定し、17日に東京都内で実施した「24年度業績報告&50周年事業戦略発表会」の場で明らかにした。中期経営方針はCSR方針に基づき、人的資本への投資を積極的に行うことと、販売食数を増やすよりも、消費者への提供価値…続きを読む
●業務用で培った品質、食卓にも ニチレイフーズは25年秋季家庭用冷凍食品の新商品19品、リニューアル10品を8月1日から順次発売する。業務用で培った高品位なおかずを組み合わせたワンプレート商品を強化。「三ツ星プレート」で中華2品を追加して市場活性化…続きを読む
ニチレイフーズは今年4月から「ライン&マーケティング戦略部」を新設し、商品カテゴリーごとに戦略立案から商品開発までを一貫して推進する体制に移行した。来年のニチレイフレッシュとの統合を踏まえた組織改編で、成果も見え始めている。今後も幅広い商品提案や海外…続きを読む
●学給向け減塩ニーズ対応 ヤヨイサンフーズは学校給食向け商品として減塩に対応した「SC(ソルトケア)」シリーズを20年から発売している。規格違いを含めて全28品をラインアップ。ハンバーグ、ギョウザ、シューマイなどを展開している。24年度は学校給食に…続きを読む
たこ八はかるしお認定初の粉モン商品「お好み焼(ぶた玉)」の食品業界外への訴求に力を注ぐ。生協やギフトの扱いに加え、百貨店や量販店へと販路を広げる中、本当に必要な人々に届け、減塩市場を活性化したいと昨年から薬局ルートへ提案、薬剤師への紹介を強化。調剤薬…続きを読む