昭和産業、「焼き天ぷらの素」のキャンペーン実施 キャンプで天ぷらを訴求
2025.09.17
昭和産業は「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の新プロモーションとして、22日から「キャンぷら」キャンペーンを実施する。コアキャンパーの間で「キャンプで天ぷら」という新たなメニューとして同品が活用されていることを背景に、同キャンペーンを行う。秋のアウト…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は25日、6月1日~7月31日に関東圏で実施した「2025毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン」の賞品当選者を決める抽選会を開催した。今年は得意先へのダイレクトメールを中止したた…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は9月1日から11月30日までの期間、蒸し豆商品10品を対象に消費者キャンペーン「秋の蒸し豆感謝祭」を実施する。 公式LINEとはがきからの応募が可能で、応募者の中から抽選で「なかやまきんに君オリジナルQUOカード 1000…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は8月29日の“筋肉の日”に向けて、同社の筋トレ部員がオススメする四つの“蒸し豆マッスルレシピ”をX、インスタグラム、Webサイトで順次公開する。公開に合わせ、Xとインスタグラムで21日から27日まで「筋肉の日 蒸し豆プレゼン…続きを読む
【関西】ぼんちは看板商品「ぼんち揚」が発売65周年を迎えることを記念し、9月1日から「関西ソウルスナック ぼんち揚 65周年キャンペーン」=写真=を開始する。 1960年に大阪で生まれた同品は、淡口(うすくち)醤油をベースにカツオと昆布のだしを使用…続きを読む
●都内で体験イベントも コカ・コーラシステムが展開する「い・ろ・は・す」は、“日本の夏を冷やす”をテーマにした夏のキャンペーンを7月14日から開始した。年々深刻化する猛暑や“地球沸騰化”といわれる酷暑を受け、キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」が流れ…続きを読む
カルビーは「かっぱえびせん」のキャッチコピーである「やめられない、とまらない♪」ことを募集した「わたしのやめとま2025キャンペーン」(第1弾)を実施。7月29日に東京都内の本社で開催した「やめとまかるた最優秀作品決定&のりしお味発売」記者発表会で、…続きを読む
【関西】キリンビール近畿圏統括本部は、KITTE大阪の開業1周年を記念して「キリンビールスタンプラリー」を8月1日から9月30日まで行っている=写真。KITTE大阪の対象12店舗でキリンの生ビールやクラフトビールを注文し、スタンプを六つ集めるとクラフ…続きを読む
江崎グリコは「アーモンド効果」に含まれるビタミンEの魅力を発信する取り組み「実はすごいぞビタミンE」を始動した。その第1弾として、東京・新丸ビル内の飲食施設「丸の内ハウス」で「丸の内アーモンドミルクテラス」を24日まで開催中だ。(大村まい) ※詳細は…続きを読む
【関西】くらこんは8月上旬から10月下旬ごろまで、「水戻し不要芽ひじき」を使った「ひじきと鶏肉の炊き込みご飯」キャンペーンを全国で実施する。商品パッケージに料理写真とレシピを掲載=写真=し、ヒジキの新しい使い方と水戻し不要だからこそできる時短レシピを…続きを読む
【関西】くらこんは8月下旬から10月下旬をめどに、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長のえのき肉巻き」キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載する=写真。 同レシピはエノキと「塩こんぶ」を豚肉で巻き焼くだけで簡単…続きを読む