ニップンは3月28日~7月27日の間、「オーマイプレミアム おいしさ実感キャンペーン!」を開催している。これは「オーマイプレミアム」ブランドの魅力を多くの人に伝えることを目的に実施。期間中に「オーマイプレミアム」の商品を購入したレシートを撮影し、LI…続きを読む
森永乳業は21日から、チルドカップコーヒーナンバーワンブランド「マウントレーニア」の新TVCMの全国放送を開始する。同ブランドと同い年の俳優・菅田将暉と仲野太賀を起用し、「偉大なる、ひとやすみ。」をキーメッセージに発信する。日々の生活における漠然とし…続きを読む
水産大手の極洋は1日から、同社社員が出演する新企業TVCMの放映を始めた。24年4月に放映を開始した企業CM「キョクヨーのひと」シリーズの第2弾。フィーチャーする魚種・商品を新たにし、実際の社員を起用して制作した。 同社では中期経営計画「Gear …続きを読む
ひかり味噌は上旬から、数量限定で「THE ORGANIC 有機大豆」「同有機米麹」の10%増量キャンペーンを実施する。同商品は24年9月に、有機味噌の新ブランドとして展開。3月には春夏新商品として、「同有機玄米」と「同有機麦麹」をラインアップに追加し…続きを読む
エースコックは4月14日、「スーパーカップ1.5倍×ROF-MAO 貝だし味噌ラーメン」=写真、「同チリトマト味ラーメン」「同蟹だし魚介豚骨ラーメン」を全国で新発売する。同品は、同社の看板ブランド「スーパーカップ」と、若者を中心に絶大な人気を誇るVT…続きを読む
日清製粉ウェルナは4月1日から5月31日の間、「いいもの、食べよう。」キャンペーン第3弾を実施する。これは、TVCM「大谷翔平、つくる」篇の好評を受けて行うもの。同社公式Xアカウントかインスタグラムアカウントをフォローし、自分で作ったペペロンチーニの…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は、蒸し大豆が今年で発売21年を迎えたことから、4月1日~7月31日の期間、「蒸し豆愛されて21年ありがとうキャンペーン」=写真=を実施する。 対象商品は「おいしい蒸し豆」シリーズ全4品、「おやつ蒸し豆」シリーズ全4品、「大…続きを読む
丸美屋食品工業は1~2月に恒例の「家族の初夢キャンペーン」を行い、クローズド方式で過去最高の応募口数を得た。前年比10.8%増の11万6000口を集め、景品・商品人気を明示した。今12月期売上げは2月まで前年比微減で推移し、釜めしの素の減収、コメの高…続きを読む
東洋水産は4月1日から5月31日の間、「マルちゃん焼そば“つくってくれてありがとう”キャンペーン」=写真=を実施する。チルド商品の「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは同社を代表する商品の一つで、11月に発売50周年を迎える。同社は同キャンペーンを商…続きを読む
ニッスイはロングセラーのフレークタイプ風味かまぼこ「海からサラダフレーク」(120g・72g)の新TVCM「使えるじゃん」篇=写真=を22日から東北エリアで放送開始した。環境負荷の少ない新包装形態「海から!スマエコパック」への切り替えに合わせ、その他…続きを読む