日本豆乳協会は10月を「豆乳月間」に位置付け、豆乳の魅力訴求に取り組んでいる。10月の1ヵ月間、ポトマックが運営する「和パスタのお店『こなな』」の全国18店舗で共同キャンペーンを展開する。 1日から1ヵ月間、店内でのPOPやリーフレット配布するほか…続きを読む
森永乳業は10月上旬から「ピノ」をテーマにしたオリジナル番組が視聴できる「ピノTV」キャンペーンを開始する。キャンペーンパッケージの2次元コードをスマートフォンで読み取ると、日本各地のTV局とコラボレーションしたオリジナル番組が視聴可能。同品の楽しさ…続きを読む
日本緑茶センターは文具メーカーのマルマンと、互いの記念日に合わせて、初めて「クレイジーソルト」と「図案スケッチブック」のオリジナルコラボグッズを開発した。9月17~23日にはSNS上でプレゼントキャンペーンを実施、抽選で計10人にプレゼントした。 …続きを読む
【関西】フジッコは「おかず畑おばんざい小鉢」発売10周年を記念し、9月20日~12月20日の期間、抽選で総計1000人に豪華景品をプレゼントする「おばんざい小鉢 バンザイキャンペーン」を実施している。 期間内に対象の同シリーズを購入した人を対象に、…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会は9月19日、6月1日~7月31日の「毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン」終了報告会と、24日に開催予定の「冷凍食品試食会&トークショー」実施概要説明会を開催した。 鎮目武志会長は冒頭…続きを読む
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」の24年キャンペーンとして「受験だって、青春だ。キャンペーン」を実施する。 同キャンペーンでは、対象製品となる「マッチ 500ml PETボトル」「マッチビタミンみかん 500ml PETボトル」のいずれか合計…続きを読む
コンテチーズ生産者協会は1日~10月15日まで、SNSでコメント募集型のプレゼントキャンペーン第2弾を実施している。 同協会公式インスタグラムアカウントのキャンペーン投稿のコメント欄にコンテチーズを使った料理の「コンテのチーズトーストサラダ」と「コ…続きを読む
伊藤園が展開する「お~いお茶」は、グローバルアンバサダーの大谷翔平選手とともに社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」に取り組んでいる。同プロジェクトの一環として大切な人にお茶を贈る「Green Tea for Family『大切…続きを読む
理研ビタミンは10月1日から「洋食屋さんのただただおいしいドレッシング(通称:ただドレ)」の「味に満足できなかった場合全額返金します!」キャンペーンを行う。 「ただドレ」は8月20日に新発売した家庭用商品。発売に当たり、有名ガイドブックで高評価獲得…続きを読む
ヤマダイは2日、「第2回 目指せ!凄麺プロデューサー!」と題した消費者参加型企画の実施を発表。2021年に「凄麺」シリーズを消費者自身が「凄麺プロデューサー」となって考案できる企画を行ったところ好評につき、今年は3年ぶりに第2回を実施する。 応募方…続きを読む