ヤマザキビスケットは、同社独自製法による4層構造のサクサク食感が人気のコーンスナック「エアリアル」の発売15周年を記念し、新TVCMの放映と、キャンペーンを1日から開始した。 新TVCM「サクッと食感」篇には、19年以来同品のTVCMに出演している…続きを読む
明治は9月に発売30周年を迎える「明治 エッセル スーパーカップ」と「ヴィレッジヴァンガード」とのコラボレーションを実施する。2日からオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンを行い、15日からヴィレッジヴァンガード一部店舗などでコラボレーション限定グ…続きを読む
●家庭でも外食気分 日本アクセスは1日~5月31日までの2ヵ月間、冷凍食品販促企画「おうちでチン!するレストラン」=写真=を実施している。一昨年から東京・大阪で期間限定開催し話題になった「チン!するレストラン」のブランドを打ち出し、家庭でも「チン!…続きを読む
コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」の新キャンペーン=写真=を、3月25日から全国一斉に開始した。同キャンペーンでは新CM投入などで、同ブランドが23年秋から掲げる新メッセージ「あなたがいると、ほっとする。」の下、さりげない心遣いや、気配りをする人の心…続きを読む
●支援キャンペーン展開 【中部】ユニーは、キリンビバレッジとの共同企画として23年11月から24年1月の期間中、アピタ、ピアゴ、ユーストアの131店舗で、こども食堂への寄付を目的としたキャンペーンを実施した。3月22日に集まった寄付金63万3945…続きを読む
ホクレン農業協同組合連合会(ホクレン)が2023年12月~24年2月に実施した「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」で、「お風呂上がり」が「牛乳が一番飲みたくなるシーン」として選ばれた。総投票数7万8998票のうち2万9110票を獲得。3月27日に東京…続きを読む
ブルボンは3月26日、一時販売休止していた「フェットチーネグミ イタリアンレモン味」「同ソーダ味」の販売を再開した。また、同月19日発売の新商品「同楊枝甘露(ヨンジーガムロ)味」の発売も記念して、同月26日から人気グループ「新しい学校のリーダーズ」=…続きを読む
【関西】神戸屋はオンラインストア開設2周年を記念し、5月6日までスペシャル感謝祭を開催している。期間中は、第1弾から第5弾までさまざまな企画を実施。顧客に感謝の意を伝えるとともに、新たな関係構築の機会として活用しEC事業の認知拡大につなぐ。 第1弾…続きを読む
ニッスイは「その場で当たる まるごとおいしい太ちくわ10周年感謝キャンペーン」を実施している。対象商品は「まるごとおいしい太ちくわ」。 賞品▽「えらべるPay」1000円分を3000人にプレゼントする。 応募方法は、LINEアカウント「ニッスイキ…続きを読む
ハチ食品は今春に発売した「メガ盛りカレーDX(デラックス)」の「怪獣8号」デザインパッケージを購入したレシートで、ライスクッカーなどのオリジナルグッズが合計410人に当たるコラボキャンペーンを実施する。 応募方法は「メガ盛りカレーDX」の「中辛」「…続きを読む