日清製粉ウェルナの岩橋恭彦社長は25年の取り組みとして、「新しいパートナーを迎えて、広告宣伝を強化していく年と位置付ける」と語り、ブランドの強化を図ることを明らかにした。広告出演契約を結んだロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が出演する広告を投…続きを読む
よつ葉乳業は3日から、TBSラジオが実施する牛乳消費拡大の取り組み「今こそ牛乳キャンペーン2025」に、メーンスポンサーとして協賛している。厳しい経営環境にある酪農家の声をリスナーに届けるため、各ワイド番組内で特集コーナーを設けるとともに、同社冠によ…続きを読む
【中部】春日井製菓(名古屋市)は1月16日から、ひんやり3層ノンシュガーのど飴「キシリクリスタル」の新WebCMに、歌手のクリスタル・ケイを起用し公開した=写真。過去のCM楽曲でも使用されていた「キシリクリスタル~♪」のフレーズはそのまま用いつつ、新…続きを読む
アサヒ飲料は4日、ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「16チャージ!交差点」編の放映を開始した。09年から「十六茶」のCMキャラクターを務める俳優の新垣結衣が出演するほか、楽曲に音楽活動やタレント、モデルなど多岐にわたって活躍する「…続きを読む
大塚食品は2月12日の「レトルトカレーの日」および「ボンカレーの日」を記念して、その日の気分に適した「ボンカレー」のタイプを診断できる「パーソナルカレー診断キャンペーン」を2月10~16日まで実施する。期間中、診断結果をX(旧ツイッター)でシェアした…続きを読む
雪印メグミルクは2025年度上期、骨の健康の自分ゴト化や、地域共創の具現化へ向けて、体感型のプロモーションを強化する方針だ。骨の健康度チェックや野菜と乳製品を組み合わせたレシピ提案を引き続き訴求。さらに消費金額5兆円とされるインバウンドの旺盛さに注目…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「コカ・コーラ」と唐揚げの組み合わせの魅力を広める「コークとチキンでコチる」キャンペーンを3日から開始した。新CM「コカ・コーラ『コークとチキンと藤原竜也』」篇を放映するほか、「コカ・コーラ」「同ゼロ」など対象製品を…続きを読む
現在、日本では立春の前日に当たる節分の日に煎った大豆をまいて邪気を払い、まいた大豆を歳の数だけ食べて無病息災を願う風習がある。日本記念日協会によると、節分になることが多い2月3日を「大豆の日」として民間企業が制定した。全国農業協同組合連合会(JA全農…続きを読む
三幸製菓は2月1日から4月30日まで、人気TVアニメ「ダンジョン飯」とのコラボ企画「ダンジョン菓子キャンペーン」を開催する。同社キャンペーン対象商品のレシートを応募するプレゼントキャンペーンや、一部対象商品で限定パッケージ品を発売するなど趣向を凝らす…続きを読む
シマダヤは27日から3月16日の間、「健美麺」選べるプレゼントキャンペーンを実施する。同キャンペーンは、対象商品のパッケージに付いている点数券を集め、希望のコースに応募すると抽選で合計500人にプレゼントが当たるもの。 対象商品は「健美麺」食塩ゼロ…続きを読む