【速報】9月の宿泊・飲食売上高 宿泊・飲食従事者数22年以来のマイナス
2024.12.02総務省が11月に公表した24年9月のサービス産業動向調査によると宿泊業・飲食サービス業の総売上高は、2兆5326億6900万円(前年同月比3.1%増)となった。単月プラスは22年4月以来、30カ月連続。 業種別の売上高は、宿泊業2.7%増(5954億…続きを読む
スターゼンの24年歳暮ギフトは「スターゼンこだわりのお肉ギフト」「ローマイヤが誇るハム・ソーセージ、洋惣菜ギフト」の二つを軸とし、それぞれの強みを生かした商品を厳選した。贈る人、受け取る人、たくさんの人々に“笑顔”をもたらすギフトを提案する。 すべ…続きを読む
日本ハムの25年3月期第2四半期連結決算(国際会計基準IFRSを適用)は、売上高6838億6400万円(前年比4.9%増)、事業利益270億9200万円(同8.5%増)、税引前中間利益288億7200万円(同8.6%減)、親会社の所有者に帰属する中間…続きを読む
商品概要:新「グルメウインナー」シリーズ。原料肉に鶏肉と豚肉を使用しているので、あっさりまろやかな味。何本でも食べたくなるウインナー。皮残りがしづらい歯切れのよい食感で、小さな子どもでもパクパク食べやすく家族みんなで食べられるウインナー。毎日の料理の素…続きを読む
日本ハムの24年歳暮ギフト商戦は、「特別感」「使い勝手」「高価格帯」「原料・産地こだわり」「カジュアル」「取り寄せ」「EC販売強化」「ネット販促」をキーワードに、幅広いラインアップでシニアを中心としたへービーユーザーの確保だけでなく、若年層をはじめと…続きを読む
商品概要:新「味付け牛ホルモン」シリーズ。品質管理を徹底した工場で、洗浄処理した牛シマチョウを食べやすい大きさにカット後、うまみのあるオリジナルたれで味付け。ニンニクを加えた味噌たれで味付け。炒めると風味が増し、食欲をそそる。チルド販売のため解凍の手間…続きを読む
商品概要:新「味付け牛ホルモン」シリーズ。品質管理を徹底した工場で、洗浄処理した牛シマチョウを食べやすい大きさにカット後、うまみのあるオリジナルたれで味付け。魚介、牛、豚、野菜エキスに、ニンニク、唐辛子などを加えたうま辛たれで味付け。水と豆腐を加えて鍋…続きを読む
商品概要:地球の歩き方とのコラボレーション商品。イタリア、ボローニャ発祥のソーセージモルタデッラをイメージした。本場に合わせてピスタチオとカットした脂身を入れることで、彩りよく仕上げた。スライス状なのでそのまま食べるだけでなく、サラダのトッピングやサン…続きを読む
商品概要:地球の歩き方とのコラボレーション商品。ドイツ、ミュンヘン発祥の白ソーセージ、ヴァイスヴルストをイメージした。レモンとパセリを使用しており、爽やかで後味のよいソーセージに仕上げた。本場で使用する豚腸ではなく羊腸を使用しているため、皮をむかずに食…続きを読む
商品概要:「フランクフルター」シリーズ新アイテム。クミンやオレガノ、コリアンダーなどのスパイスがしっかりと利いた、エスニックなおいしさのフランクフルトソーセージ。好みの野菜などを添えて、手軽にエスニック気分を楽しめる。ボリュームがあるサイズなので、いつ…続きを読む
水産・畜産事業を行うニチレイフレッシュは25年3月末に、100%子会社のフレッシュミート佐久平(長野県佐久平市)を解散する。13年に創業し、食肉処理場と隣接した立地を強みに、食肉加工機能を担う生産拠点として事業を行ってきた。従業員数は24年9月末現在…続きを読む