◇わが社の取り組み 日本ハムは、今から10年以上前に、鶏肉を工場で個別包装する「産地パック」という新しい包装形態をいち早く導入している。 鶏肉はスーパーで切り分けて発泡トレーに詰め、ラップに巻いて陳列するという、長年の流通業界の常識に対して、この…続きを読む
◇わが社の取り組み 丸大食品は、「私たちは、地球環境や社会問題の解決を人類共通の課題と認識し、『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。』の想いを子どもたちの未来に願い、社会や環境に配慮した事業活動を通じて、持続可能な社会の発展に貢献してまいりま…続きを読む
商品概要:「じぶんプラス サラダチキン」シリーズ新アイテム。脂質の少ない鶏のささみ肉を使用したサラダチキンを、食べやすいゴロゴロとした一口サイズの大きさにカット。しっかりとスモークを利かせ風味豊かに仕上げたスモークタイプ。カット済みなのでそのままサラダ…続きを読む
商品概要:「じぶんプラス サラダチキン」シリーズ新アイテム。脂質の少ない鶏のささ身肉を使用したサラダチキンを、食べやすいゴロゴロとした一口サイズの大きさにカット。しっとり柔らかな食感のプレーンタイプ。カット済みなのでそのままサラダや麺のトッピング、つま…続きを読む
ニーズの二極化がより鮮明となる中、ハム・ソーセージ各社はお得感を打ち出した商品群を拡充する一方で、特別感を演出したこだわりギフトにも力を入れている。また、課題である若年層の取り込みについては、惣菜ギフトや催事ギフトの強化を図るほか、今後は通年ギフトの…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む
プリマハムの25年中元ギフトは「ありがとうを、贈ります。」をテーマに、ライフスタイルの変化、環境の変化の中で、健康で豊かな食生活が持続すること、贈られた人が感謝の気持ちを感じられる商品をラインアップした。 ハムは、メーンブランドの「匠の膳」シーリズ…続きを読む
スターゼングループの25年中元ギフトは、こだわりのブランド牛を使ったミートギフトを用意。ぜいたく感や特別感を味わえる商品をラインアップした。ローマイヤからは、伝統の製法を受け継ぎ長年愛されているハムやソーセージに加え、食卓でレストランのような味わいを…続きを読む
◇万博で芽吹く食産業の未来 伊藤ハム米久ホールディングス(HD)が、大阪大学大学院工学研究科、島津製作所、TOPPANホールディングス、シグマクシス、ZACROSとともに運営パートナーとして参画する「培養肉未来創造コンソーシアム」は、大阪・関西万博…続きを読む
日本ハムは、企業理念ならびにVision2030「たんぱく質を、もっと自由に。」の実現に向け、タンパク質を軸とした研究開発(R&D)の加速を目的に、R&D戦略「Proteinnovation(プロテイノベーション)」を策定。同社グループは、ヒトの健康…続きを読む