●年代別・月別売れ筋商品も強化 サミットの24年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比0.1%増、下期が同3.0%増、通期が同1.5%増と前年を上回っている。 集客策として、上期は割引セールを強化し、下期は期間限定ボーナスポイントを実施したことで…続きを読む
●多様化するニーズにも対応 フジの24年実績は、食肉加工品は全体で上期は前年比0.8%減、下期は同3.7%減、通期は同2.2%減といずれも前年を下回っている。 4月、9月と1年に二度の価格改定が実施されたことで、販促の弱化につながり主力カテゴリー…続きを読む
食肉加工品市場では、原材料価格の高騰などを背景に22~24年にかけて価格改定が実施されている。当初は消費者にもある程度浸透したことで、単価アップにつながり売上げを維持することができたが、25年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰、人手不足などのコスト…続きを読む
食肉加工品業界では原材料や副資材、原油などの高騰の影響で22~24年春秋にかけて計6回の価格改定を行った。25年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰、人手不足などによりコストアップの状況が継続していることから、有力メーカーでは、さらなる価格改定を実施…続きを読む
商品概要:「マルシンハンバーグ」シリーズ新アイテム。もっとマルシンバーグを味わいたい人向けに商品化した165gとボリュームのあるハンバーグ。マルシンハンバーグの2倍以上のBigサイズ。フライパン調理はもちろん、電子レンジで温めてもおいしい。 商品名:マ…続きを読む
商品概要:「朝のフレッシュ」シリーズ新アイテム。チキンで作ったスモーク風味の<ベーチキン>。高タンパク質商品で、1パック当たり5.5gのタンパク質が摂取できる。忙しい朝に手早く簡単に調理がしたいという生活者をサポートする商品。いつでもフレッシュ感を味わ…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスの25年3月期連結決算は、売上高9887億7100万円(前年比3.5%増)、営業利益195億7600万円(同12.4%減)、経常利益207億5000万円(同20.3%減)、当期純利益130億9700万円(同15.8%減)の…続きを読む
商品概要:塩分を30%カットした魚肉ソーセージ。 そのまま食べたり、料理素材として使用できる。 商品名:1秒OPENおさかなソーセージ<減塩> メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:55g×3 容器種類:袋 JANコード: 荷姿: サイズ展開: 発…続きを読む
商品概要:「こだわり魚種」シリーズ新アイテム。産地を厳選し魚にこだわったシリーズ。 鹿児島産のウナギを使用し、たれの風味を生かした味わい。そのまま食べたり、料理素材として使用できる。 商品名:鹿児島産うなぎソーセージ メーカー:マルハニチロ 価格:OP…続きを読む
商品概要:「じぶんプラス サラダチキン」シリーズ新アイテム。スリムで持ちやすく場所を問わず手軽に食べられるスティックタイプのサラダチキン。ピリ辛なチリ味は夏場の暑い時季に好適。食べきりサイズのツインパックなので保存にも便利。 商品名:じぶんプラス サラ…続きを読む