マルイチ産商、25年3月期中間決算 営業損失に
2024.11.29【長野】マルイチ産商の2025年3月期中間決算(連結)は、売上高が1268億7100万円で前年同期から2%伸びたものの、利益は6000万円の営業損失(前年同期は7億600万円の営業利益)となった。商品の相場高や値上げで販売単価が上昇した一方で仕入れ価…続きを読む
ヤクルト本社の25年3月期第2四半期連結業績は、売上高、経常利益、純利益は過去最高を更新も、営業利益は減益となった。海外飲料事業が全体では販売本数が減少したが、米州、欧州を中心に価格改定効果や為替が円安効果による増収増益で推移。国内乳製品事業は「Ne…続きを読む
尾家産業の25年3月期第2四半期連結は、売上高583億2300万円、営業利益19億4400万円、経常利益19億6200万円、四半期純利益15億1500万円。上半期数値は期初計画から営業以下利益すべてを上方修正したが、「消費者の節約志向の高まり、物流費…続きを読む
紀文食品の25年3月期第2四半期連結決算は、売上高が前年比0.8%増の477億円、営業利益は5倍超の5億4600万円と大幅回復、経常利益も4億4000万円と黒字転換、純利益も大幅増益ながら5500万円の損失だった。年末年始など冬季に最需要期を迎えるた…続きを読む
ワタミの25年3月期第2四半期連結決算は売上高433億8600万円(前年比7.6%増)、営業利益22億1500万円(同22.5%増)、経常利益18億8600万円(同44.3%減)、当期純利益14億3700万円(同48.6%減)。主力事業が好調で営業利…続きを読む
日東富士製粉の25年3月期第2四半期連結業績は売上高348億4800万円(前年比1.6%減)、営業利益22億4100万円(同4.5%減)、経常利益24億3600万円(同6.0%減)、中間純利益12億7400万円(同15.5%減)と減収減益で着地した。…続きを読む
千葉製粉の25年3月期第2四半期業績は、売上高114億0700万円(前年比2.0%増)、経常利益5億4700万円(同47.3%増)の増収増益となり、中間業績で過去最高を更新した。機能素材部門と食品部門の売上げ増が増収要因。化粧品素材の増収効果や製粉部…続きを読む
24年12月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益1兆2777億円(前年比7.1%増)▽営業利益1394億円(同19.4%増)▽当期利益833億円(同24%増)。 セグメント別では、日本売上収益5578億円(同3.5%増)、セグメント利…続きを読む
雪印メグミルクの25年3月期第2四半期決算は、売上高3116億円(前年比2.0%増)、営業利益118億円(同5.1%増)、経常利益127億円(同4.2%増)、純利益91億円(同18.6%増)の増収増益。価格改定後も主力ブランドが伸長し増収。利益面も価…続きを読む
東洋水産の25年3月期第2四半期連結業績は各事業の主力商品の売上げ拡大に伴い、売上高が2456億9000万円(前年比4.6%増)となり、増収となった。利益面は、営業利益が381億5100万円(同27.9%増)、経常利益が421億1700万円(同25.…続きを読む
マミーマートの24年9月期の連結業績は増収増益だった。既存店が好調だったほか、2店の新規出店に加え、新フォーマット「生鮮市場TOP!」と「マミープラス」への業態転換が奏功し、想定を上回ったため。 営業収益は1607億円(前年比10.8%増)と2桁の…続きを読む