日本アクセスは8日から2月29日まで、フローズン市場の活性化を目的に、消費者向けの「みんなで選んだNo.1プレゼントキャンペーン」を実施している。23年10~11月に業界最大規模で開催した「フローズンアワード2023」のWeb投票結果を活用し、各部門…続きを読む
【関西】ケンミン食品は1日から1ヵ月間、宮崎県産ピーマン「グリーンザウルス」と「ケンミン焼ビーフン」のコラボキャンペーンを全国で実施している。キャンペーン期間中、同商品を同時購入した人の中から抽選で200人に宮崎県産青果物とビーフンの詰め合わせをプレ…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお)は、9日から2月29日まで塩の大切さや働きについてより広く周知するための「くらしおクイズキャンペーン 2024 冬」を実施している。 同キャンペーンは18年から実施しており、毎回多数の応募がある。今回のクイ…続きを読む
【関西】京都酒造組合は、京都市に本部を置く四年制以上の大学を3月に卒業する大学生、修了する大学院生を対象に抽選で120人に日本酒720ml瓶を「祝い酒」としてプレゼントする。コロナ禍で窮屈な大学生活を強いられた学生に思いを寄せた松井八束穂理事長が「京…続きを読む
マルハニチロは23年12月20日、「さば缶」を使ったオリジナルレシピを会員と共創する「マルハニチロの『さば缶』で最高レシピを作ろう!」キャンペーンでの受賞レシピ3点を、同社コミュニティサイト「Oishiine!!」で公開した。 同キャンペーンは、同…続きを読む
【関西】ヒガシマル醤油の看板商品「うどんスープ」が2024年に発売60周年を迎える。年間2億食を売り上げるロングセラー商品の60周年を記念し、キャラクターどんぶりペアセットが合計1500人に当たる「ファン感謝祭!!うどんスープ60周年キャンペーン」を…続きを読む
【北海道】日糧製パンは11日、同社内で「日糧製パン創業80周年 パンfor all北海道キャンペーン」の第2回抽選会=写真=を開催した。 同キャンペーンは絹艶シリーズや北の国のベーカリーシリーズをはじめ、復刻商品のジャンボスワニー、ホワイトチョコブ…続きを読む
コカ・コーラシステムは11月下旬から順次、米津玄師の出演する基幹コーヒーブランド「ジョージア」の新TVCM「毎日って、けっこうドラマだ。冬」篇(写真、15秒・30秒)を全国放映している。同社では23年3月に、同ブランド史上最大規模のブランド刷新を実施…続きを読む
全国納豆協同組合連合会(納豆連)は11月15日から「N-1グランプリ」をX(旧ツイッター)上で開催している。納豆に合う食材すなわち「納豆の最高の相方」を探すというコンセプトで展開。食材を3グループに分けた投票が12月12日に終了した。15日からは各グ…続きを読む
はごろもフーズは「みんな Smile!」キャンペーンを24年1月1日から実施する。対象商品は同社家庭用全商品。 賞品はアニメーターmisato.書き下ろしオリジナルデザインエコバッグと「シーチキンSmile」10種を詰め合わせたオリジナルギフト。合…続きを読む