【速報】サントリー、エリア限定でビールのテスト販売 減税見据え、ニーズ分析

「ジューシーブリュー」(左)、「ビアミー」ともに8月19日に同時発売

「ジューシーブリュー」(左)、「ビアミー」ともに8月19日に同時発売

 サントリーは今夏、エリア限定のビール2品をテスト発売する。東北では「甘み」、東海・北陸では「共働き」をコンセプトにした商品。26年10月に実施となるビール減税を見据えた新商品戦略の一環。それぞれにニーズが高いとされるエリアでテストし、販売動向や消費者の反応を分析。必要に応じブラッシュアップし、来年中の全国化を目指す。(丸山正和)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー