【速報】サントリー、「前向き」なノンアル発売 ビール好き開拓
2025.09.18
サントリーは24日、アルコール度数0.00%のビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」を発売する。ビール好きが満足できる飲み応えを実現し、飲酒を我慢する時の飲み物ではなく、前向きな気持ちで楽しめるノンアルとして打ち出す。ノンアル飲料に対して消費者が抱く消極…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。アロマホップを使用し、上面発酵酵母を用いて醸造することで、甘く爽やかな香りを実現。「金麦」こだわりの素材である”贅沢麦芽”に加え、”ロースト麦芽”を一部使用するなど、麦芽配合や醸造条件を調整する…続きを読む
サントリーは製品の味わいをはじめとする”美味品質”の追求を加速する。8月から大阪工場のスピリッツ・リキュール工房の原料取り扱いをロボットによって自動化。これにより生まれる現場技術者の年間2000時間を中味開発の担当者との双方向コミュニケーションに当て…続きを読む
商品概要:「翠ジンソーダ缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。瀬戸内レモンの果汁とレモン原料酒を使用し、レモンの香りが引き立つ、すっきり爽やかな味わいの「翠ジンソーダ」。 商品名:翠ジンソーダ缶 <瀬戸内レモン搾り> メーカー:サントリー 価格:…続きを読む
商品概要:アルコール度数5.5%。消費者参加型の新しいモデルによって生まれたビール。2025年日本国際博覧会(大阪関西万博)会場を中心に、約2ヵ月にわたりベースとなるビールを販売し、それに対する消費者の声をアンケートで収集。世界93の国、地域の消費者の…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ商品。アルコール度数7%。独自の“-196℃製法”によるピンクグレープフルーツ浸漬酒やオレンジ浸漬酒に加え、ピンクグレープフルーツ果汁などを組み合わせることで、“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。カリスタホップやサファイアホップなど複数種類のアロマホップを組み合わせることで、複層的に広がる華やかな香りと甘やかな余韻を楽しめる。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ <魅惑の香…続きを読む
商品概要:「-196」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。独自の“-196℃製法”による浸漬酒を使用。朝摘みした果物のようなみずみずしい味わいを実現。果物を食べた瞬間を連想させるようなおいしさを楽しめる。 商品名:-196 <白桃> メーカー:サン…続きを読む
商品概要:「-196」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。独自の“-196℃製法”による浸漬酒を使用。朝摘みした果物のようなみずみずしい味わいを実現。果物を食べた瞬間を連想させるようなおいしさを楽しめる。 商品名:-196 <シャインマスカット> …続きを読む
商品概要:「-196」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。独自の“-196℃製法”による浸漬酒を使用。朝摘みした果物のようなみずみずしい味わいを実現。果物を食べた瞬間を連想させるようなおいしさを楽しめる。 商品名:-196 <レモン> メーカー:サ…続きを読む
サントリーの「THE PEEL(ザ・ピール)」が好調だ。“果皮の逆襲”をコンセプトにビール好きの獲得を狙う新機軸のRTD商品。4月の発売から3ヵ月で2000万本(350ml、大瓶換算で80万ケース)を突破。年間目標を当初の150万ケースの1.3倍とな…続きを読む