サントリー、ノンアル業務用開拓 清飲で割る「ゼロッパ」発売
2025.07.16
サントリーがノンアルコール飲料の業務市場開拓を加速する。9月16日に任意の清涼飲料で割って楽しむ“ベースのノンアル”「ZEROPPA(ゼロッパ)」を飲食店向けに発売。年内に1000店への導入を目指す。これに先駆け7月18日から東京タワー下に常設のコン…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。焼酎を蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった焼酎エキスを使用し、酒場で飲むトマトサワーのようなフレッシュでフルーティーな果実味を実現。食事に合うすっきりとした味わい。アルコール度数0.00%。 商品名:のん…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%。夏の訪れを感じられる季節限定品。独自の”‐196℃製法”を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。沖縄県産のパイナップルを使用し、パイナップルならではの甘酸っぱさが楽しめる味。 商品名:サントリー 夏の <パイン> チ…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%。夏の訪れを感じられる季節限定品。独自の”‐196℃製法”を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。愛媛県産のキウイを使用し、キウイの程よい甘みと酸味が広がる爽やかな味。 商品名:サントリー 夏の <キウイ> チューハイ…続きを読む
サントリーは国産ジンの注力ブランド、サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉」の育成を強化する。足元では上質な味わいが支持を集め、料飲店での取り扱いが拡大している。25年年間の国内販売はブランド計で前年比43%増の4万ケース(8.4L換算)…続きを読む
サントリーは26日、サントリー大阪工場(大阪市港区)内に、新たに蒸留器などの生産設備を新設したと発表した。来春始める見学ツアーの一部施設も初公開。大阪工場はボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などを造る西の重要な生産拠点。今回計65億円…続きを読む
サントリーは26日、サントリー大阪工場(大阪市港区)内に、新たに蒸留機などの生産設備を新設したと発表した。来春始める見学ツアーの一部施設も初公開した。大阪工場はボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などを造る西の重要な生産拠点。今回計65…続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ商品。アルコール度数3%。パイナップルの甘酸っぱく芳醇な味わいを楽しめる。 商品名:ほろよい <冷やしパイン> メーカー:サントリー 価格:159円(参考小売価格、税抜き) 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: …続きを読む
商品概要:「ビアボール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。「ビアボール」をレモネードで割ったような爽やかな香りやほのかな甘み、ビアボール由来の柔らかで爽快な飲み口を楽しめる。ビールが苦手な人でも飲みやすい味わい。 商品名:ビアボール <レモネード割…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。甘すぎず、すっきり爽快な青リンゴの風味が楽しめるハイボールを実現した。 商品名:ジムビーム ハイボール缶 <アップルハイボール> メーカー:サントリー 価格:178円(参考小…続きを読む