サントリー、酒税改定見据えエコノミー価格帯強化 「金麦」をビール規格へ
2025.10.01
26年10月に最後の酒税改定が控えるビール類市場。減税が続く狭義のビールへの関心が高まる中、サントリーはエコノミー価格帯へのニーズ対応を強化する構えだ。26年10月に合わせ、現在新ジャンル規格の「金麦」をビール規格化すると9月29日発表。原料麦芽比率…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数18%。スモーキータイプのモルトウイスキーの熟成に使用した樽で梅酒を貯蔵し、さらに梅酒樽で後熟させたグレーンウイスキーとモルトウイスキーをブレンドして仕上げた。梅酒の芳醇…続きを読む
商品概要:「‐196」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。 独自の“‐196℃製法”による青リンゴの王林浸漬酒を使用し、同社ならではのブレンド技術によって、王林を食べた瞬間を連想させるような爽やかでみずみずしいおいしさ。 商品名:‐196 <王林>…続きを読む
サントリーは24日、アルコール度数0.00%のビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」を発売する。ビール好きが満足できる飲み応えを実現し、飲酒を我慢する時の飲み物ではなく、前向きな気持ちで楽しめるノンアルとして打ち出す。ノンアル飲料に対して消費者が抱く消極…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテムアルコール度数6%。濃色麦芽由来の深みのあるコクと甘く香ばしい味わいが特徴。欧州産アロマホップと上面発酵酵母由来のフルーティーな香りも楽しめる。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ<甘美なコク> メーカ…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。ジムビームの香味とはちみつのやさしい甘さが調和した、飲みやすい味わいを目指した。 商品名:ジムビーム ハイボール缶<ハニーハイボール> メーカー:サントリー 価格: 178円…続きを読む
商品概要:アルコール度数3%。 厳選した麦芽に加えて、コーングリッツを一部使用するとともに、同社として磨きをかけてきた高濃度醸造技術を用いることで、アルコール度数3%でありながら“グッとくる飲みごたえ”と“爽快で飲みやすい後口”を実現した。 商品名:ビ…続きを読む
商品概要:アルコール度数5.5%。トロピカルな香りが特徴のギャラクシーホップを使用し、上面発酵酵母で発酵させることで、熟した果実のような香りを引き立てた。同社として磨きをかけてきた高濃度醸造技術を用いることで甘みを残し、爽やかに飲み続けられる“みずみず…続きを読む
9月1日付 サントリーホールディングス 〈組織変更〉 ▽グローバルなコンプライアンス体制の強化、法務機能とコンプライアンス機能の一体的運営のため、「法務部」と「コンプライアンス推進部」を統合し「法務・コンプライアンス部」とする▽海外グループ会社…続きを読む
【北海道】コープさっぽろ、サントリーグループ、浜中町は、8月27日から9月30日まで、霧多布湿原保全の取組み「霧多布の自然を守ろう!」キャンペーンを実施している。期間中、コープさっぽろで対象商品1点購入につき1円が、NPO法人「霧多布湿原ナショナルト…続きを読む
●原料の取り扱い自動化 サントリーは製品の味わいをはじめとする”美味品質”の追求を加速する。8月から大阪工場のスピリッツ・リキュール工房の原料取り扱いをロボットによって自動化。これにより生まれる現場技術者の年間2000時間を中味開発の担当者との双方…続きを読む