-196無糖<桃スパークリング>(サントリー)2025年4月30日発売
2025.03.01
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。同社独自の-196°C製法による桃の浸漬酒や果汁を使用し、桃のみずみずしさと“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<桃スパークリング> メーカー…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数16%。ウイスキーの熟成に使用した古樽で山崎蒸溜所で貯蔵した梅酒、梅酒を貯蔵した樽で熟成したグレーンウイスキー、ブランデーなどをブレンドして仕上げた。柔らかで芳醇な味わい…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。イチゴの甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春のいちご>チューハイ メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテムアルコール度数5%。白桃の華やかな香りと甘みが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春の白桃>チューハイ メーカー:サントリー 価格: 1…続きを読む
今春からノンアルコール飲料のイメージ刷新に向けた活動をスタートする。これまでも力を入れてきたが、どこかに「そんなに市場拡大するかな」という半信半疑の部分があった。適正飲酒が広く話題となる中、肌感覚では酒を飲まない人の飲用も増えている。当社社員からも「…続きを読む
商品概要:「茉莉花 ジャスミン茶割・JJ」シリーズ商品。アルコール度数4%。ジャスミン茶葉銀毫(ぎんごう)からつくった爽やかな香りの乙類焼酎と、すっきりした後口の甲類焼酎をあわせた、心地よい香りと清涼感。消費者の要望に応えた新容量480mlを発売。 商…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。サクランボの甘酸っぱさに、ワインをアクセントとして加えた余韻のある味わい。 商品名:ほろよい <さくらんぼロゼ> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容量:350m…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメー…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメー…続きを読む
サントリーグループは、横浜市および「横浜みなとみらい21」と協働し脱炭素先行地域の「みなとみらい21地区」で水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」の取り組みを1月29日から本格的に開始した。サントリーグループと「みなとみらい21地区」などの2…続きを読む
明治は明治ホールディングスとともに、4月1日から使用済みPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」の取り組みを開始する。1月27日には埼玉県蕨市、戸田市、蕨戸田衛生センター組合、サントリーグループと協定を締結。産・官・民の三位一体とな…続きを読む