サントリー、ハイボール文化浸透を トリス缶など年4%増計画
2025.02.17
サントリーはウイスキーハイボール文化を日本に根付かせる取り組みを強力推進する。今期はウイスキーの味わい向上に努めるほか、その入口となるハイボール缶の展開を重視。「トリス」を軸としてラインアップ拡充に努め多様化するニーズに対応し、一層の需要拡大を図って…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメー…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメー…続きを読む
サントリーグループは、横浜市および「横浜みなとみらい21」と協働し脱炭素先行地域の「みなとみらい21地区」で水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」の取り組みを1月29日から本格的に開始した。サントリーグループと「みなとみらい21地区」などの2…続きを読む
明治は明治ホールディングスとともに、4月1日から使用済みPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」の取り組みを開始する。1月27日には埼玉県蕨市、戸田市、蕨戸田衛生センター組合、サントリーグループと協定を締結。産・官・民の三位一体とな…続きを読む
サントリーは、原料に再生農業で生産した大麦やホップを使ったビール、CO2排出量を削減した瓶を採用したワインといった環境負荷の少ない商品を開発し、大阪・関西万博会場に同社が出展するレストラン「水空SUIKUU(すいくう)」で販売する。大阪・関西万博会場…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%。 ダイヤモンド麦芽の特徴をこれまで以上に引き出す仕込条件を見出すことで、“グッとくる飲みごたえと飲みやすさ”が進化。生ビールの味わいをさらに感じる、“カラダに沁みわたるようなうまさ”を目指した。 商品名:サントリー生ビール…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。金麦こだわりの素材である“ぜいたく麦芽”を使用するとともに、希少なレモンドロップホップに加えシトラホップを一部使用した。醸造条件を見直すことで、麦のうまみと柑橘系の香りの調和を追求し、爽やかな後…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。独自の-196℃製法によるユズの浸漬酒や果汁を使用し、爽やかなユズの香りやしっかりとした果実感を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<柚子ダブル> メーカー:サントリ…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。2024年に収穫、製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、数量限定品。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ <ジャパニーズエール 香るエール 初仕込> メー…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5.5%。2024年に収穫、製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、数量限定品。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ<初仕込> メーカー:サントリー 価格:OP …続きを読む