商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能性表示食品。機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合。本格的なレモンサワーのような味わいはそのままに、甘さをおさえ、よりすっきりとした後味。 商品名:のんあ…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。白桃の柔らかな甘さとミカンの甘酸っぱさがバランスよく楽しめるやさしい味。 商品名:ほろよい <白桃とみかん> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容量:350ml …続きを読む
年末年始に向け大手メーカーのビール系新ジャンル(発泡酒(2))への注力が加速している。近年は酒税改正による増税が続き苦戦を強いられているが、物価高の中で節約志向が顕在化。値頃さや親しみやすさがあらためて注目されているもようだ。発泡酒も含めると、今後もエ…続きを読む
【関西】「サントリー生ビール」の近畿エリアの業務用における取扱店舗数は、10月末時点で約2500店と目標を達成し、順調に推移している。中身の評価に加え、TVCMやマグジョッキも好評でさらなる広がりが期待されるとして、業務用市場での存在感をさらに高めて…続きを読む
24年12月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益1兆2777億円(前年比7.1%増)▽営業利益1394億円(同19.4%増)▽当期利益833億円(同24%増)。 セグメント別では、日本売上収益5578億円(同3.5%増)、セグメント利…続きを読む
ビール大手が13日までに発表した10月のRTD販売実績は、おおむね前年比2桁増と好調に推移した。昨年同月の酒税改正に伴うビール系新ジャンル(発泡性(2))からのユーザー流入の反動が懸念されたが、引き続き地力の強さを示した格好だ。 キリンビールは主力…続きを読む
商品概要:「翠ジンソーダ缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。「翠(SUI)」の味の特徴となる和素材のうち、ユズの香りと甘みが引き立つ、やさしい味の翠ジンソーダを目指した。 商品名:翠ジンソーダ缶<柚子搾り> メーカー:サントリー 価格: 182…続きを読む
ビール大手が13日までに発表した10月の販売実績は、4社ビール類トータルで前年比2割を超える伸びとなったもようだ。各社ビールの主要ブランドが引き続きおおむね好調だったほか、昨年同月に酒税増税で減少した発泡酒の反動増が大きく寄与したとみられる。 主な…続きを読む
サッポロホールディングスは13日、群馬県と岡山県間の輸送業務の一部をサッポログループ物流とサントリーグループの共同で行うと発表した。この取組みで運行するトラックを両社合計で年間約150台減らし、CO2排出量を約45t削減できる見込み。 同日からスイ…続きを読む
サントリーは8日、輸入ワイン・輸入ウイスキーの一部商品の生産者価格を25年4月1日出荷分から価格改定すると発表した。FOB価格(現地の製品価格に積出港までの運賃を含んだ価格)や仕入れに伴う輸送費などのコストアップが理由。 対象商品は輸入ワイン「カル…続きを読む