サッポロホールディングスは13日、群馬県と岡山県間の輸送業務の一部をサッポログループ物流とサントリーグループの共同で行うと発表した。この取組みで運行するトラックを両社合計で年間約150台減らし、CO2排出量を約45t削減できる見込み。 同日からスイ…続きを読む
サントリーは8日、輸入ワイン・輸入ウイスキーの一部商品の生産者価格を25年4月1日出荷分から価格改定すると発表した。FOB価格(現地の製品価格に積出港までの運賃を含んだ価格)や仕入れに伴う輸送費などのコストアップが理由。 対象商品は輸入ワイン「カル…続きを読む
商品概要:アルコール9%。ハイボールに合う山崎モルト原酒だけを厳選して使用した、厚みのある味とスパニッシュオーク樽由来の華やかで濃厚な味が特徴。しっかりと冷やして、ぜいたくなひとときを楽しめる。 商品名:サントリープレミアムハイボール山崎<華やかで濃厚…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。 黒麦芽由来の香ばしさと、上面発酵酵母およびファインアロマホップ使用によるフルーティーな香り、かろやかな余韻を楽しめる。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ ジ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)と協働して水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進する。MUFGに加え、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の本社を含む東京・名古屋・大…続きを読む
サントリーは7日、25年4月1日出荷分から主力の「ザ・プレミアム・モルツ」「-196」を含むビール類・RTD・国産ワイン・ノンアルコール飲料の生産者価格の改定を発表した。原材料や物流コストの高騰のためで、ビール大手の発表はアサヒビールに続き2社目。対…続きを読む
サントリーは6日、適正飲酒の重要性と酒の魅力を発信する新たな活動「ドリンクスマイル」を開始した。25年から30年までに、日本国内で延べ20万人を対象に関連の無料セミナーを開催するほか、海外ではグループ会社を通じた延べ10億人に向けた啓発活動、毎年の従…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「BOSS」の価値をあらためて伝え、成長を加速させる。秋冬に向けて基幹PET「クラフトボス」から「甘くないイタリアーノ」を強化し、「ブラック」「ラテ」に続く3番目の柱として育成、地位確立を図る。…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。独自の“-196℃製法”によるミカン浸漬酒や、ミカンと伊予柑の果汁を使用し、“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<みかん&伊予柑> メーカー…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味。 商品名:ジムビーム ハイボール缶<ピーチハイボール> メーカー:サントリー 価格: 167円(参考小売価格、…続きを読む