商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。同社独自の“-196°C製法”によるマンゴー浸漬酒とオレンジ浸漬酒、オレンジ果汁を使用することで、マンゴーのしっかりとした果実感と、オレンジの爽やかな後味を感じられる無糖チューハイに仕上げ…続きを読む
商品概要:「パーフェクトサントリービール」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。上質で深いコクが特徴のダイヤモンド麦芽を一部使用し、同ブランドらしい飲み応えを実現した。エールビールの特徴である上面発酵酵母による醸造香と、ふんだんに使用したアロマホッ…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。同社独自の-196°C製法による桃の浸漬酒や果汁を使用し、桃のみずみずしさと“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<桃スパークリング> メーカー…続きを読む
商品概要:アルコール分25%。 厳選された良質なフランス産カシスを使用。 カシス由来の自然で新鮮な味わいに加え、柑橘系の爽やかな香り、甘さを抑えた深みのある苦みが特徴。 商品名:ルジェ ビターカシス メーカー:サントリー 価格: 2182円(参考小売価…続きを読む
商品概要:「こだわり酒場のレモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。レモンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、アルコール度数3%でも酒のうまさをしっかりと楽しめる味わい。 商品名:こだわり酒場のレモンサワー<淡麗旨口> メーカー…続きを読む
サントリーは18日、ボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の販売を30年に24年比で約1.8倍の345億円に伸ばし、国内ジン市場のシェア8割を目指すと発表した。25年は国産ジンの主力ブランドを刷新するほか、大阪工場に新たに10億円を投じ見…続きを読む
【関西】兵庫県卸酒販組合(宮崎眞彰理事長)は7日、兵庫県農業共済会館(神戸市中央区)で酒類業界の近代化、経営活性化に向けた研修会を行った。柳原亮サントリーワイン本部経営戦略部シニアスペシャリストが「世界のスパークリングワインについて」をテーマに講演を…続きを読む
サントリーは18日、ボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の販売を30年に24年比で約1.8倍の345億円に伸ばし、国内ジン市場のシェア8割を目指すと発表した。(岡朋弘) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
サントリーはウイスキーハイボール文化を日本に根付かせる取り組みを強力推進する。今期はウイスキーの味わい向上に努めるほか、その入口となるハイボール缶の展開を重視。「トリス」を軸としてラインアップ拡充に努め多様化するニーズに対応し、一層の需要拡大を図って…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。同社独自の“‐196℃製法”によるアセロラの浸漬酒や果汁を使用し、“しっかりとした果実感”とアセロラならではの甘酸っぱさを味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:‐196無糖<アセロ…続きを読む