ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」シリーズ新アイテム。アルコール分8.5%。同シリーズの特徴である“多重奏で、濃密。”な味わいを実現する、ダイヤモンド麦芽使用、トリプルデコクション製法、銅炊き仕込はそのままに、同社白州蒸溜所のモル…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は水素の利活用ビジネスに乗り出す。山梨県の豊富な水資源から製造した環境に優しいグリーン水素を、天然水南アルプス白州工場、白州蒸溜所といった自社拠点で活用するほか、国内初となる県内産業への供給や販売までを一気通貫で行う…続きを読む
【関西】サントリーは大阪市北区のグランフロント大阪にある「SUNTORY WHISKY HOUSE」で、同社のシングルモルトウイスキー「山崎」ブランドの魅力を知ってもらう体験型コンテンツ「THE YAMAZAKI DISTILLERY EXPERIE…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティーな香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のんあ…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティ--な香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のん…続きを読む
ビール市場の今夏は“冷え”に着目した施策が大規模展開される。サントリーは22日、「サントリー生ビール」の新たな業務用の通年戦略として「キン冷サン生」プロモーションを発表した。瓶アイテムを氷で“キンキン”に冷やして提供し、ブランド認知と販売量のアップを…続きを読む
商品概要:アルコール度数9%。白州蒸溜所が生み出す原酒の爽やかな味でありながら、アメリカンホワイトオーク樽で長期熟成させた原酒を一部使用することで、豊かな余韻も感じる。氷を入れたグラスでおいしく飲めるようブレンドした。 商品名:サントリープレミアムハイ…続きを読む
【関西】サントリーは、セミナーを通じ適正飲酒の大切さと酒の魅力を伝える「ドリンクスマイル」活動を25年から展開している。1~4月まででセミナーの受講者が1万人を超える見込みで、好評を得ているという。4月25日、大阪市北区のサントリー本社で開いたメディ…続きを読む
【関西】大阪市北区のサントリービル屋上ビアガーデン(経営・ダイナック)が4月25日、オープンした。今年は「水色輝く『SUNTORY』の灯りの前で仲間と乾杯!『ワールドBBQとサントリービールを愉(たの)しむビアガーデン』」をテーマに、9月28日まで営…続きを読む