サントリーは26日、サントリー大阪工場(大阪市港区)内に、新たに蒸留機などの生産設備を新設したと発表した。来春始める見学ツアーの一部施設も初公開した。大阪工場はボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などを造る西の重要な生産拠点。今回計65…続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ商品。アルコール度数3%。パイナップルの甘酸っぱく芳醇な味わいを楽しめる。 商品名:ほろよい <冷やしパイン> メーカー:サントリー 価格:159円(参考小売価格、税抜き) 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: …続きを読む
商品概要:「ビアボール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。「ビアボール」をレモネードで割ったような爽やかな香りやほのかな甘み、ビアボール由来の柔らかで爽快な飲み口を楽しめる。ビールが苦手な人でも飲みやすい味わい。 商品名:ビアボール <レモネード割…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。甘すぎず、すっきり爽快な青リンゴの風味が楽しめるハイボールを実現した。 商品名:ジムビーム ハイボール缶 <アップルハイボール> メーカー:サントリー 価格:178円(参考小…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」シリーズ新アイテム。アルコール分8.5%。同シリーズの特徴である“多重奏で、濃密。”な味わいを実現する、ダイヤモンド麦芽使用、トリプルデコクション製法、銅炊き仕込はそのままに、同社白州蒸溜所のモル…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は水素の利活用ビジネスに乗り出す。山梨県の豊富な水資源から製造した環境に優しいグリーン水素を、天然水南アルプス白州工場、白州蒸溜所といった自社拠点で活用するほか、国内初となる県内産業への供給や販売までを一気通貫で行う…続きを読む
【関西】サントリーは大阪市北区のグランフロント大阪にある「SUNTORY WHISKY HOUSE」で、同社のシングルモルトウイスキー「山崎」ブランドの魅力を知ってもらう体験型コンテンツ「THE YAMAZAKI DISTILLERY EXPERIE…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティーな香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のんあ…続きを読む