商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。独自の“-196℃製法”によるミカン浸漬酒や、ミカンと伊予柑の果汁を使用し、“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<みかん&伊予柑> メーカー…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味。 商品名:ジムビーム ハイボール缶<ピーチハイボール> メーカー:サントリー 価格: 167円(参考小売価格、…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいイチゴの果実感、スパークリングワインのような後味が特徴。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 …続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能があるとされている機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品。ワインエキスに加え、厳選したブドウ果汁を使用することで濃くリッチな味…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。白桃のみずみずしい甘さと果実感、華やかな酒のような味。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 商品名:のん…続きを読む
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックス マカダミア ショコラ メリーラテ」を5日から期間限定で発売している。発売を記念して東京ミッドタウン日比谷アトリウムでポップアッ…続きを読む
適正飲酒の大切さとお酒の魅力を発信する新たな活動「ドリンクスマイル」をスタートした。考えるべきは人それぞれに合った適正な飲酒。「ドリンクスマイル」では酒を飲む飲まない、飲めないにかかわらず、アルコール飲料の魅力はもちろん不適切な飲酒による害についても…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。ロゼスパークリングワインのような華やかな味に加え、桃のフルーティーな香味とすっきりした後味を楽しめる。同シリーズは、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスの使用と、同社…続きを読む
【北海道】サントリーフーズは10月23日、5月27日~8月31日の期間中道内スーパーやドラッグストアなど約2000店舗で販売した「サントリー天然水 北海道マラソン応援ケース」の売上げ一部100万円を北海道に寄付。同日北海道庁で贈呈式が行われ、北海道か…続きを読む
サントリーウエルネス生命科学研究所は10月15日、赤ワインの製造工程で廃棄されていたワイン残さを活用し、高い美容効果を持つエキスを開発したと発表した。エキスは抗酸化作用や美白作用、アンチエイジング作用において高い効果を持つ。環境の変化に伴うさまざまな…続きを読む