●酒の魅力、幅広く伝える アルコール健康問題に世界的な関心が高まる中、大手ビールメーカーが注力する「適正飲酒セミナー」が人気だ。サントリーが展開するセミナーは予想を上回る受講者に年間の目標数を上方修正した。健康意識の高まりに加え、あえて酔わない若年…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。桃やバナナなど人気のフルーツを組み合わせた、心地よい甘さが楽しめるやさしい味わい。 商品名:ほろよい <ミックスフルーツ> メーカー:サントリー 価格:159円(参考小売価格、税抜き) 容量…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。複数種類のアロマホップと濃色麦芽を採用し、甘く豊かな柑橘香と複層的な味わいが調和するように仕上げた。心地よい余韻も楽しめる。 商品名:金麦 <オレンジ灯る帰り道> メーカー:サントリー 価格:O…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5.5%。<ジャパニーズエール>アルコール度数6%。2026年の干支"午(うま)”に加え、松竹梅や富士山といった縁起のよいモチーフをあしらった特別なデザインで、新年の挨拶にもふさわし…続きを読む
商品概要:「サントリーウイスキーオールド」シリーズ新アイテム。アルコール度数43%。金色のラベルに白馬やしぶきを上げる波紋様を描き、印象的に仕上げた。縁起のよい華やかなデザインが、新たな年に向けて生活に彩りを添える。 商品名:サントリーウイスキーオール…続きを読む
商品概要:「サントリーウイスキーローヤル」シリーズ新アイテム。アルコール度数43%。年のはじめに目にすると、一年の邪気を祓い"無病息災”をもたらすとされている白馬の姿をモチーフにした。荒波に果敢に挑みながら力強く立ち上がる馬の姿を表現し、消費者が大きな…続きを読む
商品概要:「⁻196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。同社独自の“⁻196℃製法”によるマンゴーや桃の浸漬酒に加え、リンゴ果汁を使用した。マンゴーのトロピカルな香り、桃の華やかさ、リンゴの爽やかさを組み合わせることで、3種の果実のしっかりと…続きを読む
サントリーは22日、毎年11月の第3木曜日に解禁となるフランス産新酒ワイン、ボージョレー・ヌーボー(BN)の日本到着取材会を東京・羽田空港で開き、日本に到着したばかりの初荷便を報道陣に披露した。サントリーが扱う今年のBNは「太陽に恵まれた当たり年で甘く…続きを読む
ビールメーカー大手は今期歳暮ギフトのセット内容を主力銘柄に集約するもようだ。9月に発生したアサヒグループホールディングスのサイバー攻撃によるシステム障害の影響。10月以降、大手各社はアサヒ商品の代替として例年以上の注文に追われており、主力ブランドの安定…続きを読む
商品概要:「⁻196」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。独自の“⁻196℃製法”による赤リンゴのサンつがる浸漬酒を使用し、サンつがるを食べた瞬間を連想させる爽やかでみずみずしい味わいを楽しめる。 商品名:-196 <サンつがる> メーカー:サント…続きを読む