サントリーは24年、「ビールへの飽くなき挑戦」を継続推進する。中でも伸長するビール分野とコロナから急回復を見せる業務用市場での活動に注力。「ザ・プレミアム・モルツ」に加えて、若年層に向けた「サントリー生ビール」は、業務用での展開と生産増強に着手する。…続きを読む
ビール類酒税一本化に向け、大手メーカーのビールへの注力が続く中、23年は減税を追い風に各社の主力ブランドは好調に着地。今年は主力のさらなる盤石化と、それに次ぐ2番手の育成が焦点となりそうだ。キリンビールが17年ぶりとなる新ブランド発売を明らかにしてい…続きを読む
コンセプトやパッケージデザイン、ネーミングなど、似ている商品を取り上げ、それぞれの特徴を解説。さらに消費者の反応も交え、類似商品が出ていることで分かる“話題の商品”を探る。 ◆類似点・相違点のポイント フルーツと茶の組合わせでバリエーションも多く、甘み…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。アルコール分13.5%。赤、フルボディ。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。濃い味はそのままに、より飲みやすい口当たりと後味に仕上げた。多品種ブレンドならではの豊かなコクが特徴。 商品名:ダークホース <…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。アルコール分14.5%。白、辛口。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。重厚感のある味ながらも、軽やかな後味。シャルドネをベースに複数品種をブレンドして実現した、濃い果実感とまろやかな味を楽しめる。 商品名…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。<カベルネ・ソーヴィニヨン 2021>は、アルコール分14.5%。赤、フルボディ。<ピノ・ノワール 2022>は、アルコール分13.5%。赤、ミディアムボディ。<ロゼ …続きを読む
商品概要:スピリッツ(発泡性)①。アルコール度数7%。非加熱製法を採用することで、ユズをはじめとするボタニカルの香りがさらに感じられる味を実現した。原料の配合を見直し、無糖としてリニューアル。後口のキレが向上し、より食事に合う「翠ジンソーダ」の味を楽し…続きを読む
サントリーは24年、「ビールへの飽くなき挑戦」を継続推進する。中でも伸長するビール分野とコロナから急回復を見せる業務用市場での活動に注力。「ザ・プレミアム・モルツ」に加え、若年層に向けた「サントリー生ビール」は業務用での展開と生産増強に着手する。ビー…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は被災地へ義援金5000万円、救援物資としてミネラルウオーター「サントリー天然水」約18万本を供出する。義援金の拠出先は石川県とし届け先や日時などを調整している。サントリーグループに関しては人的被害、生産への支障はな…続きを読む
商品概要:「こだわり酒場のタコハイ」シリーズ商品。リキュール。アルコール度数25%。好評の食事を引き立てる味わいはそのままに、さらにすっきりとした後味を目指した。 商品名:こだわり酒場のタコハイの素 メーカー:サントリー 価格:650円(参考小売価格、…続きを読む