商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。オレンジの果実の味わいと、レモンのすっきりとした後味を楽しめる無糖チューハイ 。 商品名:‐196無糖 <オレンジ&レモン> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き)…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。シークワーサ―の香りや果実の味わいをしっかり感じられる、食事に合うすっきりとした後味の無糖チューハイ。 商品名:‐196無糖 <ダブルシークヮーサー> メーカー:サントリー 価格:148…続きを読む
商品概要:「-196ストロングゼロ」シリーズ商品。アルコール度数9%。原料の配合を見直し、“しっかりとした果実感と飲みごたえ”を感じられる満足感の高いチューハイを実現した。 商品名:‐196ストロングゼロ <ダブルレモン><ダブルグレープフルーツ><ダ…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ商品。アルコール度数6%。甘くないのに果実本来の味わいが感じられる中身を進化させた。浸漬酒だけでなく、果汁やその他の原料酒を組み合わせ、“しっかりとした果実感”を感じられる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:‐196無…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ商品。本格的なハイボールのようなおいしさを楽しめるノンアルコール飲料。アルコール度数0.00%。ハイボールのような甘くないおいしさを目指し、爽快さと後味のキレを強化した。 商品名:のんある酒場 <ハイボール ノンアルコ…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ商品。本格的なレモンサワーのようなおいしさを楽しめるノンアルコール飲料。アルコール度数0.00%。本格的なレモンサワーのような味わいはそのままに、よりすっきりとした後味に仕上げた。 商品名:のんある酒場 <レモンサワ…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%。醸造条件を見直し、飲んだ瞬間の刺激感を強化するとともに、全体のバランスを調整し、“グッとくる飲みごたえと飲みやすさ”にさらに磨きをかけた。 商品名:サントリー生ビール メーカー:サントリー 価格:OP 容量:350ml 容…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、30年に売上げ2兆5000億円の達成を目標に掲げ、今期から中期経営計画(24~26年)をスタートする。中計ではコーヒーや茶飲料などの展開エリア拡大や世界的銘柄の育成といったブランド戦略を加速。RTDのグローバル展開…続きを読む
30年までに「RTDカテゴリーで世界1位」「グループ売上収益4兆円」を目指す。RTDは30億ドル規模を見込むが、そのために大きなマーケットがアメリカ。現時点では「サントリーってなに?」という状況だが「-196」がカリフォルニアで好調など手掛かりはある…続きを読む
サントリーホールディングスの23年12月期連結決算は売上収益が前年比10.6%増、営業利益が同14.7%増、当期利益が同26.8%増と増収増益で着地。売上収益と営業利益は過去最高を達成した。飲料・食品セグメントは、日本で水・コーヒー・無糖茶カテゴリー…続きを読む