サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに賛同し、SNSを通じた寄付運動に9月1日から参画した。「C.C.レモン」や「デカビタC」ブランドの「C」の文字を消した画像に「#deleteC…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、温室効果ガスなどのGHG排出量を実質ゼロにする「カーボンオフセット自販機」を9月から全国で順次展開。太陽光やバイオマスなど再生可能エネルギー由来の電力で、稼働に必要な年間消費量をまかないGHG排出量を相殺する。「C…続きを読む
●水資源保全啓発も継続 サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」=写真(右)、「伊右衛門」=同(左)=をはじめとするコアブランドの継続成長に向けニーズをとらえた施策を展開している。「ウォーター・ポジティブ」をはじめとした水資源保全に加…続きを読む
9月1日付 〈組織変更〉 サントリーホールディングス ▽すべての社員が活躍し続けるサントリーグループの実現に向け、人財・組織活性化の戦略を立案し、その遂行を明確にするため、「ピープル&カルチャー本部」「ものづくりピープル&カルチャー本部」をそれ…続きを読む
9月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽すべての社員が活躍し続けるサントリー食品インターナショナルの実現に向けて、人財・組織活性化の戦略を立案し、その遂行を明確にするために「人事部」を「人財戦略部」に改称する。それにあわせ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」との第2弾コラボ企画を行う。「C・C・レモン 500ml」「デカビタパワー 500ml」「POP メロンソーダ 600ml」「ペプシ〈生〉BIG ZERO LEMON 420m…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む