商品概要:アルコール 度数5%。独自の“-196℃製法”を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。和歌山県産の温州ミカンを使用。ミカンのやさしい甘さと柔らかな酸味が特徴。 商品名:サントリー 冬のみかんチューハイ メーカー:サントリー 価格:148…続きを読む
商品概要:新「コルンピオ」シリーズ。アルコール度数13%。創業150年を迎えるワイナリーのサンタカロリーナ社と共同で開発。分かりやすい香りと、日本人の嗜好に合う味わいを実現した。カルメネールが持つカカオを連想させる香りに、オークの風味を合わせ、カフェモ…続きを読む
商品概要:新「コルンピオ」シリーズ。アルコール度数13%。創業150年を迎えるワイナリーのサンタカロリーナ社と共同で開発。分かりやすい香りと、日本人の嗜好に合う味わいを実現した。豊かな果実の香りを持った熟度の高いブドウを使用し、黄桃のような香りを実現。…続きを読む
商品概要:新「コルンピオ」シリーズ。アルコール度数12.5%。創業150年を迎えるワイナリーのサンタカロリーナ社と共同で開発。分かりやすい香りと、日本人の嗜好に合う味わいを実現した。夜間に収穫する事でフレッシュな果実の香りを保ち、品種特徴を引き出した。…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、発売20周年を迎えた「伊右衛門」の新Web動画「伊右衛門 ヲ茶芸」を19日から同社公式YouTubeとX(旧ツイッター)で公開した。“ヲ茶芸”を通じて「伊右衛門」を振ることでよりおいしくなることを伝えていく。 「…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5.5%。白ワインのような香りのハラタウブランホップを使用することで、気品のある華やかな香り立ちと心地よい余韻を楽しめる中身に仕上げた。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ<香りのご褒美…続きを読む
サントリーは国産ブドウだけで造る日本ワイン事業で、日本固有のブドウ品種「甲州」を原料とするワインの提案を強化している。産地による味わいの違いを商品ごとに打ち出し、日本ワインの魅力を訴える。地球温暖化の変化を前向きにとらえ、多彩な個性を持つ甲州種をつく…続きを読む
●飲用習慣変革目指す サントリー食品インターナショナルは、飲料体験で新たな価値を提案する。プレーン炭酸水などに1プッシュするだけでレモンのフレッシュな香りを楽しめる「Magic Mist(マジックミスト)」を同社のオンラインストアで発売し、新たなカ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、食事や飲み物を通じ若者の悩みを心と体の両面からサポートする「メンフィスプロジェクト」に注力する。8月30~9月1日、東京・下北沢で「~悩みごとから注文するカフェ~CAFE menphys」をオープン。若者が心身の不…続きを読む
サントリーは8月27日、ウイスキー製造拠点のサントリー白州蒸溜所(山梨県)の改修を9月に完了させ、新ツアーなどを開始すると発表した。23年から約100億円規模を投じて、山崎蒸溜所(大阪府)を含めて改修を行ってきた。白州蒸溜所ではウイスキー原酒の品質向…続きを読む