商品概要:「ジムビーム」シリーズ新アイテム。アルコール度数32%。みずみずしいピーチのような甘みとジムビームならではのマイルドな味が特徴。炭酸水で割ってハイボールにすることで、食事と相性のよい爽快なキレ味を楽しめる。 商品名:ジムビーム <ピーチ> メ…続きを読む
サントリーは24年、RTD事業での食中酒訴求に継続注力する。主力ブランドの「-196」の無糖シリーズのほか、「こだわり酒場」ブランドからは飲料の「伊右衛門」とコラボしたお茶サワーを発売するなど、ポートフォリオの拡充を積極化。年間では総市場の推定(前年…続きを読む
【北海道】サントリーは4日、札幌プリンスホテル国際館パミールでマスコミ関係者などを招き北海道限定「金麦サワー」の発表会を開いた。同社の中谷智樹執行役員北海道営業本部長、梅原武士ビール本部ブランド戦略部長、寺西健ビール商品開発研究部開発主幹らが出席した…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは緑茶の主力ブランド「伊右衛門」600mlPETボトルに、ロールラベル印刷工程のCO2排出量を従来の半分以下に減らす「水性フレキソ印刷」で両面刷りしたラベルを4月製造分から順次導入する。従来困難とされていた表裏の位置を…続きを読む
商品概要:新「こだわり酒場のお茶サワー」シリーズ。アルコール分5%。京都福寿園の茶葉を100%使用した玉露焼酎による茶葉の豊かな香りと、同じく京都福寿園の茶葉を100%使用した“玉露・抹茶浸漬酒”による深い味わいが特徴。爽やかで甘くない無糖、微炭酸で、…続きを読む
商品概要:新「THE UVA」シリーズ。アルコール分13%。重厚感のあるチリワインをベースに、果実味豊かなイタリアワインをブレンドすることによって、果実味とまろやかな渋みのバランスを実現した。熟したプラムやチェリーのような香りが特徴。 商品名:THE …続きを読む
商品概要:新「THE UVA」シリーズ。アルコール分12.5%。濃い味わいのチリワインをベースに、軽やかなスペインワインをブレンドする ことで、豊かな果実味とマイルドな酸味を感じられる中身に仕上げた。飲みやすい口当たりと、キリッとした味わいを楽しめる。…続きを読む
●“持ち運べるカフェ”に サントリー食品インターナショナルは24年、「クラフトボス」をコロナ後の生活スタイルに合わせ大幅刷新する。中身の味わい向上に加え、ボトル形状も手になじみやすく変えるなどパッケージもブラッシュアップ。「持ち運べるカフェ」として…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」ブランドが拡大を続けている。基幹品のナチュラルミネラルウオーターは年間販売量が6年連続で国内の清涼飲料トップを維持する一方、派生品もブランド初の果汁飲料として22年に発売した「きりっと果実」が好調…続きを読む
●“つくり手”の思い発信 体験型コンテンツ多彩に サントリーのビール醸造の拠点「〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野」が竣工60周年を迎えた今年、見学ツアーを刷新し生まれ変わる。新たに動画やVR技術を取り入れ、同社のビールづくりを支える“つくり手”の…続きを読む