●若者人気受け新たに缶タイプ 【関西】サントリーは「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」(335ml、税別希望小売価格167円)を5日、コンビニエンスストアで先行発売した。 04年に発売し、飲食店を中心に取り扱われているブランド「ジャスミン焼酎〈茉…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽サントリー食品インターナショナル「経営企画本部」の改組=コーポレート・コミュニケーション戦略の立案・推進機能を強化すべく、経営企画本部にある「コーポレート・コミュニケーション部」とSBFジャパン「広報部」の一部機能を統…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。酒らしい味わいやすっきり爽やかな果実味を、独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽しめるノンアルコール飲料。 青リンゴの甘酸っぱく爽やかな味わいと、サワーらしいすっきりとした後味。 商品名:のん…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは今期の重点戦略とする「伊右衛門」の復権に向け2月29日、東京・渋谷ヒカリエで「新・伊右衛門 戦略&新CM発表会」を開催した。SBFジャパンブランド開発事業部の多田誠司部長が大型刷新に至る概要を説明し、「やっぱり伊右衛…続きを読む
商品概要:「山崎蒸溜所 貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール分16%。完熟梅を漬けた梅酒を、ウイスキーの熟成に使用した古樽で山崎蒸溜所にて貯蔵し、複数の原料酒とブレンドして仕上げた。完熟梅ならではの華やかな香りと豊かな味わいが特徴で、ロックでもソー…続きを読む
〈組織変更〉 サントリーホールディングス 3月1日付 「サントリーRTDカンパニー」において、RTDカテゴリーで2030年世界No.1ポジションの目標達成に向けて、最重要市場である米国への一部機能の移管として「グローバル戦略部」を新設する。また…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。赤ワインらしい味を表現しつつ、オレンジやカシスの果汁を使用することで、フルーティーで飲みやすいサングリアのような味に仕上げた。 商品名:ノンアルでワインの休日 <サングリア オレンジ&カシス> メ…続きを読む
商品概要:アルコール度数0.00%。麦芽由来のうまみ成分を増やし、苦みを調整することで、飲み応えとすっきりとした後味を実現した。カロリー0、糖質0、プリン体0の機能をもつノンアルコールビールテイスト飲料。 商品名:オールフリー メーカー:サントリー 価…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの23年12月期連結決算は、日本・海外での価格改定などが寄与し全セグメントで増収を達成した。営業利益は原材料高や為替の変動によるコスト増の影響を受けたが、売上げの伸びとコストマネジメントの徹底により吸収し増益につなげた…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は日本生まれのRTDブランド「-196」の世界展開を加速する。最重要市場に位置付ける米国では、2月から販売エリアを21州に順次拡大している。今春以降は英国(北アイルランドを除く)とドイツ、年内には東南アジアでも販売エ…続きを読む