ワイン特集2024
ワイン特集:サントリー “香りで選ぶ”新ブランド「コルンピオ」
●知識なくても直感的に
サントリーは香りで選ぶワイン「コルンピオ」4アイテム=写真=を9月10日に投入する。ワインに興味がありながら、「ワインの知識がないため選べない」「中身の説明が難しい」といった理由で飲用に至らない人が多い。そうした人にも楽しく直感的にワインを選んでもらえるように香りに焦点を当てた新ブランドだ。
コルンピオは4アイテムを揃え、それぞれ「シトラス」「ピーチ」「ベリー」「モカ」のような分かりやすい香りを訴え
-
ワイン特集2024
酒類ワイン各社が商品ポートフォリオの変革を急いでいる。家庭用市場では1本1000円以下の低価格品を飲んでいた層の「ワイン離れ」が進み、需要回復は見通せない。3000円程度までの中価格品へと提案の重心を移す企業が増えており、 […]
詳細 >