ワイン特集2024
ワイン特集:サッポロビール 「イエローテイル」 ブランド育成を加速
サッポロビールはオーストラリア産ワイン「イエローテイル」の提案に注力する。今年9月に日本発売20周年を迎える「イエローテイル」は、4月から新コミュニケーションを展開し、ブランドの育成を加速。気軽に楽しめるワインとして広告展開や店頭販促を強化し、市場へのさらなる浸透を図る。
「イエローテイル」はこれまでにもキャンプシーンでも楽しめるワインとして提案し、アウトドア需要を獲得してきた。今年4月にはブランドメッセージを「こころ跳ねるおいしさ。」に刷新した。
-
ワイン特集2024
酒類ワイン各社が商品ポートフォリオの変革を急いでいる。家庭用市場では1本1000円以下の低価格品を飲んでいた層の「ワイン離れ」が進み、需要回復は見通せない。3000円程度までの中価格品へと提案の重心を移す企業が増えており、 […]
詳細 >