サッポロビール、限定バーや新CMで「ヱビス」販促加速
2025.10.29
サッポロビールは「ヱビス」の販促を加速している。23~26日には東京ミッドタウン日比谷で「ヱビスビール 黄金のBAR」を期間限定で開催。著名人の言葉とともにヱビスのおいしさを表現する体験型ポップアップイベントで、リニューアルした味わいを樽生でいち早く…続きを読む
ビール類の酒税一本化まで1年を切った。今下期も大手メーカー各社は、減税対象の狭義のビール分野での提案を加速している。7日にはキリンビールが大型新商品「キリングッドエール」の発売を発表。付加価値品ながら一般的なプレミアムビールよりも手に取りやすい価格帯で…続きを読む
商品概要:「サッポロサワー 氷彩 1984」シリーズ第3弾。 アルコール分7%。ワインを蒸留したホワイトブランデー仕立てのまろやかな口当たり。寒くなる季節に合わせた、香り高いユズで仕立てた華やかなおいしさ。同ブランドは、今年の2月に全国通年発売し、3 …続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。皮ごとすりつぶしたペーストを加えた、奥行きのあるレモンの味わい。しっかり酸っぱいレモン味の濃いめはそのままに、濃厚で余韻のある味わい。レモン果汁と、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。秋の夜長に自分らしさとじっくり向き合い、本当に好きなものを自分なりのこだわりで味わう喜びを感じ、洗練されていく大人たちに寄り添う商品。独自開発の”旨さ長持ち麦芽”を使用し、…続きを読む
サッポロビールの「ヱビス」が年間計画達成へ着実に体制を整えている。節約志向で7月までの累計で高価格ビール市場が前年比16.8%減と推定される中、ヱビスは同2.9%増とトレンドを大きく上回って推移。漫画家・荒木飛呂彦とコラボした美人画デザイン缶をはじめ…続きを読む
サッポロビールの「ヱビス」が年間計画達成へ着実に体制を整えている。節約志向で7月までの累計で高価格ビール市場が前年比16.8%減と推定される中、ヱビスは同2.9%増とトレンドを大きく上回って推移。漫画家・荒木飛呂彦とコラボした美人画デザイン缶をはじめ…続きを読む
●希少品種を手軽に サッポロビールが初の国産ホップ100%の「ヱビス」を2日、全国発売した。「同クリエイティブブリュー 和奏(わかな)」は、同社の育種研究から生み出された希少な国産ホップだけを使用。3種の日本産ホップの個性あふれる味わいを手軽に楽し…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ商品。アルコール分5%。ノーベル製菓「男梅」の風味を再現したコラボレーション商品。ブランドこだわりの梅干しまるごとのうまさを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、3年間じっくりと年月をかけて熟成させた梅干しのペーストを使…続きを読む
商品概要:「グランポレール」シリーズ新アイテム。アルコール分14%。畑の個性を表現した高品質のブドウを使用し、つくり手のこだわりを凝縮させた数量希少な日本ワイン。ブドウ成熟期の夜の気温が低く、豊かな酸味が維持される安曇野池田ヴィンヤードの特徴をよく表現…続きを読む
商品概要:「グランポレール シングルヴィンヤード」シリーズ新アイテム。アルコール分12%。畑の個性を表現した高品質のブドウを使用し、つくり手のこだわりを凝縮させた数量希少な日本ワイン。ピノ・ノワールを契約栽培農家の弘津ヴィンヤードで手間を惜しまずに栽培…続きを読む