サッポロビール、「濃いめ」ブランドが「伯方の塩」とタッグ
2025.06.09
サッポロビールがRTDの主力「濃いめ」ブランドで大型ブランドと初のタッグを組む。伯方塩業の「伯方の塩」を使った「濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「同グレフルサワー」を3日から数量限定で発売。暑い夏にぴったりな“しょっぱ旨い”味わいを訴求し、販売好調な…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは25年、主力のスコッチウイスキー「デュワーズ」の提案を強化し、国内プレミアムスコッチ市場でシェアナンバーワンを目指す。プレミアム品の「デュワーズ12年」を主軸に、店頭販促や各種イベント、ヱビスビールと連動した飲み…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。独自開発の“うまさ長持ち麦芽に加え、収穫後1年間熟成しうまみが増えた麦芽であるエイジングモルトを一部使用している。黒ラベルらしい生のうまさは残したまま、さらなるを麦のうまみ…続きを読む
商品概要:「ヱビス クリエイティブブリュー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ホテルで腕をふるうシェフと醸造家がコラボレーションした。環境にやさしいフランス産大麦麦芽を一部使用し、ワインに使われる白葡萄“ソーヴィニヨンブラン”のような青々とした若草…続きを読む
サッポロビールのRTD事業は25年も異彩を放つ個性豊かな提案に力を注ぎ、前年比8%増の1166万ケース(8.4L換算)と過去最高規模の更新を狙う。24年は同7%増の1080万ケース。 最重視する「濃いめのレモンサワー」はリニューアルとともに俳優ムロ…続きを読む
サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル WAGON」を9日、東京・六本木ヒルズアリーナからスタートした。同日のオープニングイベントで、マーケティング本部ビール&RTD事業部の永井敏文部長が「黒ラベル」…続きを読む
●「ヱビス・ブルワリー・トウキョウ」1周年記念 サッポロビールは「ヱビス・ブルワリー・トウキョウ」の1周年を記念した取り組みをスタートした。1000万円(税込み)でオリジナルの「ヱビス」をタンク1本分開発・製造できるサービス「YEBISU 1TAN…続きを読む
4月30日付 〈組織変更〉 ▽本社組織の変更=生産技術本部の再編(1)「グランポレール勝沼ワイナリー」及び、「長野古里ぶどう園」を廃止する(2)岡山ワイナリーに「グランポレール部」を新設する 〈人事異動〉 ▽退任(常務執行役員生産技術本部副本…続きを読む
3月28日付 ▽上席執行役員北海道本部長兼北海道本社代表(取締役執行役員)牧野成寿▽北海道本部北海道統括支社長(外食営業本部外食統括部東日本統括外食企画部長兼東日本外食企画部長)田村豪▽同北海道戦略営業部長(西日本本部中四国第1支社長)田村征平▽同…続きを読む
【北海道発】サッポロビールは3月18日、北海道に本拠地を置くプロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」とのコラボレーション商品「サッポロクラシック ファイターズ応援缶」=写真=を北海道エリアで数量限定発売した。 サッポロクラシックは6月12日、発…続きを読む
サッポロホールディングス ▽経理部長(サッポロビール取締役執行役員)黒川雅弘▽DX企画部長(DX企画部企画GL)DX企画部推進GL桑原敏輝▽監査部GL(サッポロビール経理部)沼田喜博▽経営企画部企画GL(サッポロビール生産技術本部原料開発研究所基盤…続きを読む