サッポロビール、直営ECストア稼働 酒類への関心高める
2025.06.30
サッポロビールは27日、直営のオンラインストア「シュパーク」を本格稼働した。デジタルを活用し、消費者の潜在的なニーズをくみ取り、短期間で新商品を相次ぎ開発する。ストア上で毎年6品目の新商品を継続的に投入し、ビールを含む酒類への関心を高める狙い。ゲーム…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用したレモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな風味を実…続きを読む
商品概要:アルコール分4.5%。上面発酵酵母を使用したホワイトエールタイプ。小麦麦芽を一部使用。オレンジピールとコリアンダーシードを隠し味に使用し、フルーティーで優しい香りのホワイトエール。苦みが穏やかで、上品な香りをもつ最高級ファインアロマホップザー…続きを読む
サッポロビールがRTDの主力「濃いめ」ブランドで大型ブランドと初のタッグを組む。伯方塩業の「伯方の塩」を使った「濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「同グレフルサワー」を3日から数量限定で発売。暑い夏にぴったりな“しょっぱ旨い”味わいを訴求し、販売好調な…続きを読む
サッポロビールは、日本ワイン「グランポレール」の育成に注力する。リーズナブル市場に対しては、北海道・余市産ブドウを使った「余市ツヴァイゲルトレーベ」「同ケルナー」に加え、各地のブドウをブレンドし、魅力を引き出した「エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢」…続きを読む
商品概要:「サッポロ GOLD STAR」シリーズ新アイテム。千葉県船橋市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属しているプロバスケットボールチーム"千葉ジェッツ”と、千葉県内に工場を持つ同社がコラボレーションしたデザイン缶。中身は通常品と同じ。 商…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アニメ"進撃の巨人”とコラボしたデザイン缶。同品のために描き下ろした、進撃の巨人のキャラクター、リヴァイ兵長と13代団長エルヴィンが乾杯する姿をデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ生…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。 手搾りしたようなジューシーな果実感があふれる、グレフル味はそのままに、伯方の塩を使用し夏に好適な爽やかな塩っぱうまい味わいを実現。グレープフルーツ果汁と、グレープフルーツ漬け込み酒を…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。しっかり酸っぱいレモン味はそのままに、伯方の塩を使用し夏に好適な爽やかな塩っぱうまい味わいを実現。レモン果汁と、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した“濃いめ製法”。 商品名:サッポロ …続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「北海道富良野ホップ炭酸水」の継続成長に取り組む。25年は「語りたくなる、ほろ苦炭酸水」をテーマに掲げ、動画による話題化で認知拡大を図るほか、「1回目の飲用体験」を提供するために店頭での試飲販売も実施する予定だ。 …続きを読む
スコッチウイスキー「デュワーズ12年」のPRイベントが4月23日、東京都内で開催され、俳優の伊藤英明がゲストで登場しトークセッションを行った=写真。伊藤はグラスを傾けながら「とても飲みやすい味わいでどんな食事にも合いそう」と話した。 デュワーズ12…続きを読む