サッポロホールディングス(HD)は18日、同社常務グループ執行役員兼ポッカサッポロフード&ビバレッジ社長の時松浩氏が、HDとサッポロビールの社長に就く人事を発表した。25年3月に開く定時株主総会・取締役会での承認を経て就任する。時松新社長は酒類・不動…続きを読む
サッポロビールが成長を続けるRTD市場で、さらなるシェアアップに挑む。好調な「黒ラベル」などビール分野で培ったノウハウを生かした缶チューハイ「サッポロサワー 氷彩1984」を25年2月に投入する。料飲店で40年以上にわたり愛されてきた“知る人ぞ知るサ…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。ファミリーマート×サッポロビール×カルビーの3社コラボレーション。ビールとのペアリングが楽しめるファミリーマート限定のポテトチップス。和牛の香ばしいうまみとステーキソースの甘みがビールの苦みを一層、おいし…続きを読む
サッポロビールは3日、25年4月1日からビール類・酒類テイスト飲料・RTD・その他樽詰酒類・輸入ワイン・焼酎などの一部商品の生産者価格を改定すると発表した。対象商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」「ヱビスビール」などを含む全商品の約3割に当たる計208…続きを読む
サッポロビールは販売好調なオーストラリア産ワイン「イエローテイル」の提案を加速する。アウトドアシーンなどで気軽に楽しめるワインとして広告展開や店頭販促を強化し、市場へのさらなる浸透を図る。 イエローテイルの販売実績は1~10月の累計で前年比8%増(…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。厳選したシチリア産レモン果汁、アルゼンチン産レモン果汁の2種のレモン果汁を重ね合わせ、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した、レモン味が広がる味わいの、しっかり酸っぱいレモン味。満足感の…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ商品。アルコール分5%。店で梅干しを潰しながら飲んでいるような、濃厚な味わいと飲み応え。缶をひっくり返すことで梅の果汁が混ざり、果汁成分が踊りだしたかのように缶全体に広がって味わいが深まるほか、見た目でも楽しめ…続きを読む
商品概要:「ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。年末年始の“ハレの日”に好適な特別な限定品。レモンの果実感とすっきりさの絶妙なバランスで、飲み飽きないおいし…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ商品。アルコール分7%。レモンを搾ったようなしっかり酸っぱいレモン味濃いめはそのままに、通常の6倍の時間じっくりと漬け込んだ、レモン漬け込み酒を一部使用し、コク深く余韻のある味わいを実現。冬にふさわしいじっくり深み…続きを読む
商品概要:アルコール分5.5%。銀座ライオン監修。特別醸造のビール。ビヤホールで飲む、生ビールのおいしさを徹底的に追求し、爽快で飲み飽きることのない飲み口を実現。麦芽を100%使用した、ほのかな香ばしさと程よい苦みの絶妙なバランスの味わい。 商品名:サ…続きを読む