【関西】サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を大阪市北区のLINKS UMEDAで19日から26年1月12日まで開催している。 店内のビールを提供するカウンターには、伊達冠石(だてかん…続きを読む
商品概要:「サッポロサワー 氷彩1984」シリーズ第2弾。アルコール分7%。ホワイトブランデー仕立てのまろやかな口当たりに、爽やかなミントを添えた清涼感のあるレモン仕立ての味。繁盛店で長年愛されてきた氷彩の、暑い時季に好適な新しいおいしさを楽しめる。 …続きを読む
商品概要:アルコール分5.5%。日本最古のビヤホールの銀座ライオン監修。ビヤホールで飲む生ビールのおいしさを徹底的に追求し、爽快で飲み飽きることのない飲み口を実現。麦芽を100%使用し、ほのかな香ばしさと程よい苦みの絶妙なバランスの味。 商品名:サッポ…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。男梅ブランドこだわりの梅干しまるごとのうまさを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、和の柑橘スダチ果汁を使用した、爽やかな仕立て。日本の夏によく合う、涼しげな男梅サワー。しっかりした梅干し感…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。東北6県の夏の名物である各地の祭りをデザインした商品。パッケージには、東北6県の夏祭り、青森ねぶた祭、弘前ねぷたまつり、八戸三社大祭、田名部まつり、盛岡さんさ踊り、仙台七夕まつり、秋田竿燈まつり…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラシック」シリーズ新アイテム。TVアニメ、ゴールデンカムイとのタイアップ商品。350ml缶には、杉元佐一、白石由竹、尾形百之助、500ml缶には、谷垣源次郎、菊田特務曹長、有古一等卒がデザインされている。中身は通常品と同じ。 商…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用したレモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな風味を実…続きを読む
商品概要:アルコール分4.5%。上面発酵酵母を使用したホワイトエールタイプ。小麦麦芽を一部使用。オレンジピールとコリアンダーシードを隠し味に使用し、フルーティーで優しい香りのホワイトエール。苦みが穏やかで、上品な香りをもつ最高級ファインアロマホップザー…続きを読む
サッポロビールがRTDの主力「濃いめ」ブランドで大型ブランドと初のタッグを組む。伯方塩業の「伯方の塩」を使った「濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「同グレフルサワー」を3日から数量限定で発売。暑い夏にぴったりな“しょっぱ旨い”味わいを訴求し、販売好調な…続きを読む