ビール大手が13日までに発表した10月の販売実績は、4社ビール類トータルで前年比2割を超える伸びとなったもようだ。各社ビールの主要ブランドが引き続きおおむね好調だったほか、昨年同月に酒税増税で減少した発泡酒の反動増が大きく寄与したとみられる。 主な…続きを読む
サッポロビールは10月22日、東京本社で「ザ・パーフェクト黒ラベルアワード2024」を開催し、同社の主力銘柄「黒ラベル」の高品質な生ビールを提供する飲食店の上位50店を表彰した。野瀬裕之社長は「生ビールの感動体験は飲食店ならではで、今日は表彰というよ…続きを読む
【北海道】サッポロビールは10月16日、今年収穫したての富良野産生ホップを使用した「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」=写真=を北海道エリアで数量限定発売した。 「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」は今年で発売17年目を迎える、摘み…続きを読む
サッポロビールのビール販売が好調だ。主力の「サッポロ生ビール 黒ラベル」が全体をけん引し、1~9月の販売実績はビール計で前年比9%増と大幅に伸びた。ビール減税を追い風に競合他社が大型新ブランドを相次ぎ投入する中、同社は独自の体験拠点を生かしファンを拡…続きを読む
サッポロビールが製造販売する日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」が好調だ。毎年売上げを伸ばし、24年年間では4年連続で拡大する見込み。国内外の酒類品評会で多数の賞を受賞するなど、品質への評価が高い。9月に長野県と北海道の自社ブドウ畑で育てたブド…続きを読む
●年間販売は過去最高見込む サッポロビールは主力のスコッチ「デュワーズ」の販売を強化する。デュワーズブランドの中でも特に「デュワーズ 12年」の育成に力を入れる。年末に向けては、家庭用で「同12年」とユニークカスクシリーズのセット商品を初めて発売す…続きを読む
商品概要:「ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンのプロ、レモンマイスターとの協働開発。ポッカサッポロのオリジナル素材、セミクリア果汁や、スイートレモンピールエキスを使用。冬によく合…続きを読む
【東北】サッポロビールは、東北産ホップを100%使用した季節限定商品「サッポロ生ビール黒ラベル 東北ホップ100%」=写真=を29日から東北6県で発売する。出荷数量は4万5000ケース(大瓶×20本換算)を見込む。 ホップ農家との協働契約栽培によっ…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラフトスパイスソーダ」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。ナツメグ、ジュニパーベリー、ジンジャーなどを漬け込み、爽やかな風味はそのままに、スパイスを丁寧に引き出したスパイススピリッツを採用。鍋や煮込み料理など、これからの時季の…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5% 。独自開発の”旨さ長持ち麦芽”を使用し、爽快な後味や何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい生のうまさは残したまま、さらなる麦のうまみを追求した特別な黒ラベル。 商品名:サッ…続きを読む