商品概要:「サッポロ WITH BEER」シリーズ第2弾。アルコール分4.5%。3種の麦芽と苦みの穏やかな2種のホップを使い、柔らかな炭酸にすることで、麦の甘みと香ばしさを楽しめるまろやかな飲み心地のアンバーエール。上面発酵酵母使用。通常のビールよりも…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ商品。アルコール分5%。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得て、男梅サワーブランドだけが使用しているこだわりの梅干しの液中粉砕浸漬酒と、酒粕を使用した男梅サワー。しっかりした梅干し感とまろやかなうまみで…続きを読む
商品概要:「ヱビス クリエイティブブリュー」シリーズ第6弾。アルコール分5%。焦がしてつくったチョコレート麦芽と柑橘のような香りのホップを一部ブレンド。カカオのような香りとほのかな柑橘香をまとったビターな味わい。 商品名:ヱビス クリエイティブブリュー…続きを読む
商品概要:「サッポロ ビアサプライズ」シリーズ第15弾。アルコール分5%。ファミリーマートとのコラボレーション。香りづけに2種のホップを組み合わせることで、華やかな香りとともに鮮烈な苦みを存分に楽しめる味わい。 商品名:サッポロ ビアサプライズ <至福…続きを読む
ビール大手が13日までに発表した10月のRTD販売実績は、おおむね前年比2桁増と好調に推移した。昨年同月の酒税改正に伴うビール系新ジャンル(発泡性(2))からのユーザー流入の反動が懸念されたが、引き続き地力の強さを示した格好だ。 キリンビールは主力…続きを読む
ビール大手が13日までに発表した10月の販売実績は、4社ビール類トータルで前年比2割を超える伸びとなったもようだ。各社ビールの主要ブランドが引き続きおおむね好調だったほか、昨年同月に酒税増税で減少した発泡酒の反動増が大きく寄与したとみられる。 主な…続きを読む
サッポロビールは10月22日、東京本社で「ザ・パーフェクト黒ラベルアワード2024」を開催し、同社の主力銘柄「黒ラベル」の高品質な生ビールを提供する飲食店の上位50店を表彰した。野瀬裕之社長は「生ビールの感動体験は飲食店ならではで、今日は表彰というよ…続きを読む
【北海道】サッポロビールは10月16日、今年収穫したての富良野産生ホップを使用した「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」=写真=を北海道エリアで数量限定発売した。 「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」は今年で発売17年目を迎える、摘み…続きを読む
サッポロビールのビール販売が好調だ。主力の「サッポロ生ビール 黒ラベル」が全体をけん引し、1~9月の販売実績はビール計で前年比9%増と大幅に伸びた。ビール減税を追い風に競合他社が大型新ブランドを相次ぎ投入する中、同社は独自の体験拠点を生かしファンを拡…続きを読む
サッポロビールが製造販売する日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」が好調だ。毎年売上げを伸ばし、24年年間では4年連続で拡大する見込み。国内外の酒類品評会で多数の賞を受賞するなど、品質への評価が高い。9月に長野県と北海道の自社ブドウ畑で育てたブド…続きを読む