サッポロビールは取り扱うチリ産ワイン「サンタ・リタ」ブランドから日本市場向けのオリジナル商品を8月6日に発売する。世界展開する「スリー・メダルズ」を日本の消費者の嗜好(しこう)に合わせて中味とラベルを刷新。手頃な価格で本格的な飲み応えが楽しめる商品に…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは、プレミアムジン「ボンベイ・サファイア」の世界観が楽しめるイベントをWALL_alternative(東京都西麻布)で開催している。7日から29日までの期間限定。若手アーティスト5人が作成した5感を刺激する作品を…続きを読む
POSデータから、24年5月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「氷結 mottainai浜なし 350ml」、2位「-196 無糖ダブルアップル 缶 350ml」、3位「男梅サワー 旨しそ梅 缶 350ml」となっている。KSP…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。千葉ロッテマリーンズの数量限定商品。千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムでマスコットキャラクターのマーくんが投球するシーンを表現。同球団への応援メッセージである”勝ち取れ!!千葉…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。新たに梅干エキスを使用し、夏に好適なしょっぱさが増した梅干し味に仕上げた。 商品名:サッポロ 男梅サワー <しょっぱ梅> メーカー:サッポロビール 価格:172円(参考小売価格、税抜き) 容量:35…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラシック」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。TVアニメゴールデンカムイのタイアップ商品。350ml缶は杉元佐一、白石由竹、海賊房太郎が、500ml缶は尾形百之助、ヴァシリをデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ ク…続きを読む
●居酒屋注力で接点拡大 サッポロビールは、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の育成を強化する。 これまで手薄だった居酒屋業態への提案に力を入れて、ブランドと消費者の接点を拡大させる。ブランドの入門ワインに位置付ける「エスプリ・ド・ヴァン・…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用した、 レモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな…続きを読む
【北海道】サッポロビールは札幌市北3条広場(アカプラ)で、ザ・パーフェクト黒ラベルを通じた感動体験を提供する「THE PERFECT黒ラベル EXPERIENCE2024」を開催した。3月27日~6月2日まで東京、大阪など全国11ヵ所を巡る期間限定大…続きを読む
サッポロビールは28日から、紙使用量が従来より約13%少ない資材を使った6缶パック「サッポロ生ビール黒ラベル エコパック」のテスト販売を、SMのライフ(首都圏の店舗)とDgSのウエルシア薬局(首都圏の一部店舗)で順次スタート。サッポログループがサステ…続きを読む