商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。男梅ブランドこだわりの梅干しまるごとのうまさを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、和の柑橘スダチ果汁を使用した、爽やかな仕立て。日本の夏によく合う、涼しげな男梅サワー。しっかりした梅干し感…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。東北6県の夏の名物である各地の祭りをデザインした商品。パッケージには、東北6県の夏祭り、青森ねぶた祭、弘前ねぷたまつり、八戸三社大祭、田名部まつり、盛岡さんさ踊り、仙台七夕まつり、秋田竿燈まつり…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラシック」シリーズ新アイテム。TVアニメ、ゴールデンカムイとのタイアップ商品。350ml缶には、杉元佐一、白石由竹、尾形百之助、500ml缶には、谷垣源次郎、菊田特務曹長、有古一等卒がデザインされている。中身は通常品と同じ。 商…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用したレモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな風味を実…続きを読む
商品概要:アルコール分4.5%。上面発酵酵母を使用したホワイトエールタイプ。小麦麦芽を一部使用。オレンジピールとコリアンダーシードを隠し味に使用し、フルーティーで優しい香りのホワイトエール。苦みが穏やかで、上品な香りをもつ最高級ファインアロマホップザー…続きを読む
サッポロビールがRTDの主力「濃いめ」ブランドで大型ブランドと初のタッグを組む。伯方塩業の「伯方の塩」を使った「濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「同グレフルサワー」を3日から数量限定で発売。暑い夏にぴったりな“しょっぱ旨い”味わいを訴求し、販売好調な…続きを読む
サッポロビールは、日本ワイン「グランポレール」の育成に注力する。リーズナブル市場に対しては、北海道・余市産ブドウを使った「余市ツヴァイゲルトレーベ」「同ケルナー」に加え、各地のブドウをブレンドし、魅力を引き出した「エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢」…続きを読む
商品概要:「サッポロ GOLD STAR」シリーズ新アイテム。千葉県船橋市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属しているプロバスケットボールチーム"千葉ジェッツ”と、千葉県内に工場を持つ同社がコラボレーションしたデザイン缶。中身は通常品と同じ。 商…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アニメ"進撃の巨人”とコラボしたデザイン缶。同品のために描き下ろした、進撃の巨人のキャラクター、リヴァイ兵長と13代団長エルヴィンが乾杯する姿をデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ生…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。 手搾りしたようなジューシーな果実感があふれる、グレフル味はそのままに、伯方の塩を使用し夏に好適な爽やかな塩っぱうまい味わいを実現。グレープフルーツ果汁と、グレープフルーツ漬け込み酒を…続きを読む