商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用した、 レモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな…続きを読む
【北海道】サッポロビールは札幌市北3条広場(アカプラ)で、ザ・パーフェクト黒ラベルを通じた感動体験を提供する「THE PERFECT黒ラベル EXPERIENCE2024」を開催した。3月27日~6月2日まで東京、大阪など全国11ヵ所を巡る期間限定大…続きを読む
サッポロビールは28日から、紙使用量が従来より約13%少ない資材を使った6缶パック「サッポロ生ビール黒ラベル エコパック」のテスト販売を、SMのライフ(首都圏の店舗)とDgSのウエルシア薬局(首都圏の一部店舗)で順次スタート。サッポログループがサステ…続きを読む
【北海道】サッポロビールとコープさっぽろ、ポッカサッポロ北海道、マルハニチロ、カルビー、ホクレン、よつ葉乳業、北海道コカ・コーラボトリング、日糧製パンの9社・団体と北海道は21日から、対象商品売上げに応じCO2削減に貢献する「北海道の森に海に乾杯!」…続きを読む
POSデータから、24年4月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「ほろよい ゴールデンサワー 缶 350ml」、2位「贅沢搾りプレミアムライチ期間限定 缶 350ml」、3位「ヱビス ジューシーエール 350ml」となっている。K…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。“進撃の巨人”の作者、諫山創が大分県日田市の出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、発売に至った。中身は通常品と同じ。 商品名:…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは10日、注力ブランドに位置付けるラム「バカルディ」が楽しめるポップアップストアを東京・渋谷にオープンした。 19日までの期間限定で、20~30代の若年層をメーンターゲットに、バカルディを炭酸水で割った「バカルデ…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめのレモンサワー」シリーズ商品。アルコール分7%。同ブランドの特徴であるしっかりすっぱいレモン味濃いめはそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。 自家製レモン浸漬酒を一部使用すること…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。渋沢栄一は、現在のサッポロビールの前身である札幌麦酒会社を 1887年(明治20年)に設立し、初代委員長にも就任した人物。サッポロビールと所縁の深い渋沢栄一が新一万円札の肖像…続きを読む
【北海道】国分北海道は4月25日、サッポロビール園が監修した「K&K缶つまJAPAN サッポロビール園マトン肉辛みそジンギスカン風」を発売した。 2018年に発売し好評だった「サッポロビール園ラム肉ジンギスカン風」に続く新フレーバー。赤身と脂身のバ…続きを読む