商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ商品。博多祇園山笠を応援するために発売。パッケージに、博多のハレの舞台で唄われる祝い唄“博多祝い唄(祝いめでた)”の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインした。中身は通常の黒ラベルと同じ。 商品名:サ…続きを読む
サッポロビールとバカルディジャパンは、「バカルディ ラム」を炭酸水で割る飲み方「バカルディ ハイボール」を拡大させる。若年層をターゲットに音楽フェスなどでの露出を高める。販売好調なスコッチウイスキー「デュワーズ」は、「同 12年」の育成に注力する。 …続きを読む
商品概要:アルコール分5%。熱処理ならではのしっかりとした厚みのある味。業務用市場を中心に瓶で販売している商品を缶商品として限定販売する。 商品名:サッポロラガービール メーカー:サッポロビール 価格:OP 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード…続きを読む
商品概要:アルコール分5.5%。同社が1984年に開発したホップ、ソラチエースを100%使用したビール。北海道上富良野産ソラチエースホップの使用量をアップした。仕込に使用する熱エネルギーを削減する穏やかな煮沸方法を採用し、環境に配慮した造り方に進化させ…続きを読む
商品概要:「ビアサプライズ」シリーズ第14弾。アルコール分5%。ファミリーマートとのコラボレーション。同シリーズで初めて、IPAをイメージした味。香りづけに2種のホップを使用し、春にふさわしい爽やかな香りとキリッとした心地よい苦み。 商品名:サッポロ …続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。しっかりした梅干し感がありつつも、一口飲むたびにシソが爽やかに香る男梅サワー。シソの葉を原料とした、摘みたてのような爽やかな香りが特徴。 商品名:サッポロ 男梅サワー <旨しそ梅>…続きを読む
サッポロビールは10日、小容量の瓶・缶製品を製造する那須工場(栃木県那須町)の稼働を25年3月末で停止すると発表。サッポログループの中期経営計画に基づいた最適な製造体制の構築と経営資源集中のため。全国5工場で一般流通のビールなどを製造していく。 那…続きを読む
サッポロビールの24年RTD事業は、基軸ブランドの成長と昨年発売した2ブランドの定着を推し進める。4年連続過去最高売上げの更新を目指し、販売は市場の成長を上回る前年比10.8%増の1564万ケース(6L換算)を計画する。 フラッグシップの「濃いめの…続きを読む
サッポロビールの「ヱビス・ブルワリー・トウキョウ」が3日開業した。同社のプレミアムビール「ヱビス」発祥の地、東京・恵比寿で35年ぶりにビール醸造を再開する。ビールが持つ無限の可能性を追求し、来場者に実体験してもらうことでビールの魅力を発信していく拠点…続きを読む
入社時、ここは生産の基幹拠点。営業として問屋さんに商品を手配し飲食店さんにジョッキを届けた。協力会社の方も多く活気ある風景が目に焼き付いている。工場は千葉へ、本社がここに移転したが、この地で地ビールを造る計画があったと先輩方から聞いており、いよいよ実現…続きを読む