商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム アルコール分7%。シチリア産手摘みレモン果汁や自家製レモン漬け込み酒を一部使用し、ブランドの特徴であるギュッと搾ったようなしっかり酸っぱい濃いめのレモン味はそのままに、奥行きのあるレモン味を出すために皮…続きを読む
商品概要:アルコール分6%。食事に合うではなく、食事を引き立てる甘くないおいしさを目指してつくり込んだ。レモンピール、ジンジャー、コリアンダーなどを漬け込み、爽やかな風味を丁寧に引き出したスパイススピリッツを採用。ブラックペッパーやジンジャーの香料を追…続きを読む
サッポロビールは24日、4月3日開業のビール体験拠点「ヱビス ブルワリー トウキョウ」(東京・恵比寿)の来場者数が、開業約3ヵ月で10万人を突破したと発表した。同日には10万人達成を記念しセレモニーを開き、来場者とともに乾杯した。 プレミアムビール…続きを読む
サッポロビールは取り扱うチリ産ワイン「サンタ・リタ」ブランドから日本市場向けのオリジナル商品を8月6日に発売する。世界展開する「スリー・メダルズ」を日本の消費者の嗜好(しこう)に合わせて中味とラベルを刷新。手頃な価格で本格的な飲み応えが楽しめる商品に…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは、プレミアムジン「ボンベイ・サファイア」の世界観が楽しめるイベントをWALL_alternative(東京都西麻布)で開催している。7日から29日までの期間限定。若手アーティスト5人が作成した5感を刺激する作品を…続きを読む
POSデータから、24年5月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「氷結 mottainai浜なし 350ml」、2位「-196 無糖ダブルアップル 缶 350ml」、3位「男梅サワー 旨しそ梅 缶 350ml」となっている。KSP…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。千葉ロッテマリーンズの数量限定商品。千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムでマスコットキャラクターのマーくんが投球するシーンを表現。同球団への応援メッセージである”勝ち取れ!!千葉…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。新たに梅干エキスを使用し、夏に好適なしょっぱさが増した梅干し味に仕上げた。 商品名:サッポロ 男梅サワー <しょっぱ梅> メーカー:サッポロビール 価格:172円(参考小売価格、税抜き) 容量:35…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラシック」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。TVアニメゴールデンカムイのタイアップ商品。350ml缶は杉元佐一、白石由竹、海賊房太郎が、500ml缶は尾形百之助、ヴァシリをデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ ク…続きを読む
●居酒屋注力で接点拡大 サッポロビールは、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の育成を強化する。 これまで手薄だった居酒屋業態への提案に力を入れて、ブランドと消費者の接点を拡大させる。ブランドの入門ワインに位置付ける「エスプリ・ド・ヴァン・…続きを読む