商品概要:アルコール分4.5%。1994年発売当時のレシピを再現し、蔵から出したてのうまさをイメージしてつくった麦芽100%ビール。高温、短時間で仕込むことで爽快な後味を実現。さらに、氷点下で丁寧に長期熟成させることにより、ビール本来の深い味わいを引き…続きを読む
サッポロビールはオーストラリア産ワイン「イエローテイル」の提案に注力する。今年9月に日本発売20周年を迎える「イエローテイル」は、4月から新コミュニケーションを展開し、ブランドの育成を加速。気軽に楽しめるワインとして広告展開や店頭販促を強化し、市場へ…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。サッポロビール、JR東日本クロスステーション、北海道旅客鉄道、JR北海道フレッシュキヨスクの、4社の共同企画。北海道新幹線(H5系)が北海道と東北を繋いでいるというイメージで、各地の観光地、名産…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。新TVCM“丸くなるな、☆星になれ。”篇の世界観を表現したデザイン缶。流れる夜の街灯のイメージをバックに中央に堂々と配置されたロゴが目を引くデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ生ビー…続きを読む
サッポロビールは10日、山梨県のワイン生産拠点、グランポレール勝沼ワイナリーの閉鎖と長野県の長野古里ぶどう園を閉園すると発表した。25年5月までに実施する。グループ中期経営計画に基づく将来を見据えた最適な製造体制の構築と経営資源集中のためとしている。…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム アルコール分7%。シチリア産手摘みレモン果汁や自家製レモン漬け込み酒を一部使用し、ブランドの特徴であるギュッと搾ったようなしっかり酸っぱい濃いめのレモン味はそのままに、奥行きのあるレモン味を出すために皮…続きを読む
商品概要:アルコール分6%。食事に合うではなく、食事を引き立てる甘くないおいしさを目指してつくり込んだ。レモンピール、ジンジャー、コリアンダーなどを漬け込み、爽やかな風味を丁寧に引き出したスパイススピリッツを採用。ブラックペッパーやジンジャーの香料を追…続きを読む
サッポロビールは24日、4月3日開業のビール体験拠点「ヱビス ブルワリー トウキョウ」(東京・恵比寿)の来場者数が、開業約3ヵ月で10万人を突破したと発表した。同日には10万人達成を記念しセレモニーを開き、来場者とともに乾杯した。 プレミアムビール…続きを読む
サッポロビールは取り扱うチリ産ワイン「サンタ・リタ」ブランドから日本市場向けのオリジナル商品を8月6日に発売する。世界展開する「スリー・メダルズ」を日本の消費者の嗜好(しこう)に合わせて中味とラベルを刷新。手頃な価格で本格的な飲み応えが楽しめる商品に…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは、プレミアムジン「ボンベイ・サファイア」の世界観が楽しめるイベントをWALL_alternative(東京都西麻布)で開催している。7日から29日までの期間限定。若手アーティスト5人が作成した5感を刺激する作品を…続きを読む