ワイン特集2024
ワイン特集:メルシャン 缶需要開拓へ入門者獲得
メルシャンは缶ワインの提案を強化する。夏向けの施策として「サニーサイドオーガニック 缶 スパークリング」をはじめ、「フロンテラ スパークリング」「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル 缶」などの缶ワインを前面に打ち出すことで、ワインエントリーユーザーの需要獲得と間口の拡大を図る。
1~6月の販売実績はワイン計で前年比8%減(数量ベース)となった。そのうち、国内製造が同12%減、輸入が同2%減だった。
値上げなどの影響も
-
ワイン特集2024
酒類ワイン各社が商品ポートフォリオの変革を急いでいる。家庭用市場では1本1000円以下の低価格品を飲んでいた層の「ワイン離れ」が進み、需要回復は見通せない。3000円程度までの中価格品へと提案の重心を移す企業が増えており、 […]
詳細 >