国産・日本ワイン特集:メルシャン プレミアマイズ取り組む
2025.06.09
メルシャンは、消費者の価値観やライフスタイルを基軸に従来のターゲットへの考え方を見直し、ワインのプレミアマイズや新規ユーザー獲得を目指した商品開発を進めていく。 1~4月の販売実績は、金額ベースで前年並みで推移した。国産ワインのブランド別には、「シ…続きを読む
商品概要:「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」シリーズ新アイテム。アルコール分13.5%。 チリ、コンチャ・イ・トロ社。ココナツやバニラのような華やかな香りとクリームブリュレやトロピカルフルーツを彷彿とさせるリッチな味わいの白ワイン。…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ商品。アルコール分13%。「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」を「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン リッチポリフェノール」へ商品名、パッケージをリニューアル。ポリフェノールが「おいしい…続きを読む
4月1日付 ▽営業統括部営業企画部企画・業務グループ長(藤沢事業本部業務管理部企画グループ長兼企画部)岡本諭▽営業統括部首都圏支社首都圏営業部長兼営業統括部首都圏支社首都圏営業部第五支店長(藤沢事業本部首都圏支社首都圏営業部長)、首都圏支社首都圏営…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。爽やかで甘い味わい、リンゴのフルーティーな果実感が楽しめる、甘口の味。 瓶はリンゴ2個分、缶は1個分の果汁を使用した、リンゴ本来の味わいが楽しめるシードル。…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。リンゴのフルーティーな果実感が楽しめる、甘さを控えたやや辛口のフルーティーで飲みやすい味。瓶はリンゴ2個分、缶は1個分の果汁を使用した、リンゴ本来の味わいが…続きを読む
商品概要:「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」シリーズ新アイテム。アルコール度数12.5%。チリ、コンチャ・イ・トロ社。 熟した果実の芳醇なアロマを持つ甘口赤ワイン。 商品名:カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル<ファン…続きを読む
ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを4日に発売する。初心者が抱く渋さや苦みといった否定的な要素を抑え、産地やブドウ…続きを読む
ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを3月4日に発売する。(岡朋弘) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
3月28日付 〈人事異動〉 ▽人事総務部長(人事総務部兼キリンホールディングス人財戦略部人財開発担当主査)和田由美▽日本リカー社長(輸入事業本部欧州事務所長)西村和久▽ワインキュレーション社長(企画部兼アルコール・蒸留酒事業本部企画・総務部蒸留酒…続きを読む
商品概要:「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズ第三弾。アルコール分5.5%。穏やかで優しい紅茶のようなフルーティーな香り、酸味と甘みのバランスよい味わい。チリのワイナリー、コンチャ‧イ‧トロのロングセラーブランド「フロンテラ」を手に取りやすく気軽…続きを読む