国産・日本ワイン特集:メルシャン プレミアマイズ取り組む
2025.06.09
メルシャンは、消費者の価値観やライフスタイルを基軸に従来のターゲットへの考え方を見直し、ワインのプレミアマイズや新規ユーザー獲得を目指した商品開発を進めていく。 1~4月の販売実績は、金額ベースで前年並みで推移した。国産ワインのブランド別には、「シ…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。爽やかで甘い味わい、リンゴのフルーティーな果実感が楽しめる、甘口の味。 瓶はリンゴ2個分、缶は1個分の果汁を使用した、リンゴ本来の味わいが楽しめるシードル。…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。リンゴのフルーティーな果実感が楽しめる、甘さを控えたやや辛口のフルーティーで飲みやすい味。瓶はリンゴ2個分、缶は1個分の果汁を使用した、リンゴ本来の味わいが…続きを読む
商品概要:「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」シリーズ新アイテム。アルコール度数12.5%。チリ、コンチャ・イ・トロ社。 熟した果実の芳醇なアロマを持つ甘口赤ワイン。 商品名:カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル<ファン…続きを読む
ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを4日に発売する。初心者が抱く渋さや苦みといった否定的な要素を抑え、産地やブドウ…続きを読む
ワイン大手のメルシャンはワインになじみが薄い初心者層の開拓を強化する。市場で「ワイン離れ」が進む中、初心者や「Z世代」をターゲットに、甘口で飲みやすい味わいのチリ産ワインを3月4日に発売する。(岡朋弘) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
3月28日付 〈人事異動〉 ▽人事総務部長(人事総務部兼キリンホールディングス人財戦略部人財開発担当主査)和田由美▽日本リカー社長(輸入事業本部欧州事務所長)西村和久▽ワインキュレーション社長(企画部兼アルコール・蒸留酒事業本部企画・総務部蒸留酒…続きを読む
商品概要:「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズ第三弾。アルコール分5.5%。穏やかで優しい紅茶のようなフルーティーな香り、酸味と甘みのバランスよい味わい。チリのワイナリー、コンチャ‧イ‧トロのロングセラーブランド「フロンテラ」を手に取りやすく気軽…続きを読む
商品概要:「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズ第3弾。アルコール分5.5%。マスカットのような華やかでグリーンな香り、酸味と甘みのバランスよい味わい。チリのワイナリー、コンチャ‧イ‧トロのロングセラーブランド「フロンテラ」を手に取りやすく気軽に楽…続きを読む
メルシャンは輸入ワインのブランド「メルシャン・ワインズ」を中心に提案し、年末のスパークリングワイン需要を喚起する。「同 サニーサイド オーガニック スパークリング缶」「カンティアーモ スプマンテ」のほか、国産ワインのスパークリングワインの提案に注力す…続きを読む
メルシャンは12日、ワイン・焼酎・ジンを含む約60品目について25年3月1日から値上げすると発表した。原材料や物流、包材費などが上昇しているため。 現行出荷価格に対する値上げ幅は、国内製造・輸入ワインが6~11%程度、焼酎、ジンが8~16%程度。 …続きを読む