ワイン特集:メルシャン DtoC加速、35年2倍へ
2025.12.10
メルシャンはDtoC(ダイレクト・ツー・カスタマー)戦略を加速し、消費者接点の拡大を狙う。DtoC全体では35年までに事業利益を24年比で約2倍にする目標を掲げる。今後はEC事業を担うワインキュレーションと体験価値でファンを創出する日本ワインの旗艦ブ…続きを読む
商品概要:新「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ」シリーズ。アルコール度数12%。日本の消費者の嗜好に合わせ、飲みやすい味わいを追求した、フルーティーなおいしさ。ほのかな甘みがある飲みやすい味わい。 商品名:メルシャン・ワインズフルーツスキップ<ホ…続きを読む
商品概要:新「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ」シリーズ。アルコール度数11%。日本の消費者の嗜好に合わせ、飲みやすい味わいを追求した、フルーティーなおいしさ。赤い果実の華やかな香りでバランスよく仕上げた味。 商品名:メルシャン・ワインズ フルー…続きを読む
メルシャンは消費者の「価値観」「ライフスタイル」を基軸に、従来のターゲットへの考え方を見直し、ワインのプレミアマイズと新規ユーザーの獲得を目指した商品開発を進める。 1~4月の販売実績は国産・輸入含むワイン計では前年並み(金額ベース)となった。その…続きを読む
商品概要:新「フルーツ・クーラー」シリーズ。アルコール度数5%。赤ワインにオレンジ果汁の芳醇なフルーティーさ、ほのかな微炭酸が心地よい、豊かなおいしさ。 商品名:フルーツ・クーラー <オレンジ> メーカー:メルシャン 価格:OP 容量:500ml 容器…続きを読む
商品概要:新「フルーツ・クーラー」シリーズ。アルコール度数5%。ロゼワインにピーチ果汁のみずみずしいフルーティーさ、ほのかな微炭酸が心地よい、柔らかなおいしさ。 商品名:フルーツ・クーラー <ピーチ> メーカー:メルシャン 価格:OP 容量:500ml…続きを読む
商品概要:新「フルーツ・クーラー」シリーズ。アルコール度数5%。白ワインにレモン果汁の爽やかさ、ほのかな微炭酸が心地よい、かろやかなおいしさ。 商品名:フルーツ・クーラー <レモン> メーカー:メルシャン 価格:OP 容量:500ml 容器種類:瓶 J…続きを読む
商品概要:「カッシェロ・デル・ディアブロ」シリーズ新アイテム。アルコール度数12%。黒ブドウとして認知度と飲用意向が高い品種、カベルネ・ソーヴィニヨンでつくられた白ワイン。カベルネ・ソーヴィニヨンの果皮の色を付けないよう、非常に弱い力で圧搾を行うなどの…続きを読む
商品概要:新「カクテルスパークリングワイン」シリーズ。アルコール度数5%。赤ワインにレモン果汁を加えたカクテルスパークリングワイン。甘酸っぱい香りとフルーティーな味わい。同シリーズは、普段RTDを飲用している若年層をはじめとした、ワイン初心者でも飲みや…続きを読む
商品概要:新「カクテルスパークリングワイン」シリーズ。アルコール度数5%。ロゼワインにグレープフルーツ果汁を加えたカクテルスパークリングワイン。豊かな香りと爽やかな味わい。同シリーズは、普段RTDを飲用している若年層をはじめとした、ワイン初心者でも飲み…続きを読む
商品概要:新「カクテルスパークリングワイン」シリーズ。アルコール度数5%。白ワインに紅茶エキスを加えたカクテルスパークリングワイン。華やかな香りと上品な味わい。同シリーズは、普段RTDを飲用している若年層をはじめとした、ワイン初心者でも飲みやすいように…続きを読む