商品概要:「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズ第2弾。アルコール度数12%。ロゼスパークリングワインに求められる味わいを徹底的に追求し、すっきりと爽やかで、飲みやすく、甘すぎない味わいを実現。チェリーやプルーンなどの豊かな香りとフレッシュで柔らか…続きを読む
メルシャンは国内製造ワインならではの価値を磨き上げ、消費者が気付いていない価値や飲用シーンを提案していく。国内製造ワインの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズの育成に力を入れる。日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」は、24年年間の販…続きを読む
メルシャンは1日、一部ワインの出荷価格を7月1日から値上げすると発表した。約130品目が対象で値上げ幅は輸入品が5~50%程度、日本ワインが10%程度。原材料費をはじめ、各種コスト高騰が理由。 対象となる主なブランドは、輸入ワインの「ドメーヌ・ロン…続きを読む
商品概要:「カロリミット」シリーズ新アイテム。食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能を持つ難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品。ファンケルとの共同開発商品。ノンアルコール梅酒テイスト飲料。梅酒開発で培った技術を活用し、糖類0、カロリー0でありながら、…続きを読む
ワイン大手のメルシャンは24年、チリのワインメーカーと組み、新プロジェクトを始動させる。両国間で造りの知見を共有し付加価値の高いワインを開発するほか、メルシャンが造る日本ワインの輸出をさらに伸ばす。19日に開いた事業方針発表会で長林道生社長は「ワイン…続きを読む
商品概要:「フロンテラ」シリーズ新アイテム。アルコール度数12.5%。桃やパイナップルなどの豊かな香りと、フレッシュで心地よい酸味のバランスがよい辛口スパークリングワイン。チリのワイナリー、コンチャ・イ・トロのロングセラーブランド。品種はシャルドネを使…続きを読む
4月1日付 〈人事異動〉 ▽中部圏支社中部圏営業部長(営業本部中部圏支社営業企画部長)高橋淳▽近畿圏支社近畿圏営業部長(営業本部近畿圏支社近畿圏営業部第一支店長)脇田裕司▽広域流通支社広域流通第一営業部長(セブン&アイ・ホールディングス)白方太一…続きを読む
ファンケルは、メルシャンと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケルカロリミットノンアル梅酒テイスト」=写真=を18日、直営通販と一部の直営店舗で発売する(数量限定)。 同品は、キリングループとファンケルが共同開発した「カロリミット」ブラン…続きを読む
2024年の食品業界が幕を開けた。有力メーカー・卸で構成する酒類食料品業懇話会の新年賀詞交歓会が5日、東京・ロイヤルパークホテルで開かれ、製配223社のトップら約800人が集い新年を祝った。食品業界では長期にわたるコロナ禍の影響が依然として残るものの…続きを読む
日本全国のワイナリーが加盟する日本ワイナリー協会は15日に年末会見を開き、長林道生理事長(メルシャン社長)が、国産ブドウだけで造る日本ワインの輸出について「ポテンシャルは非常に高いが課題も多い」との見解を述べた。 日本ワインは近年、海外品評会での受…続きを読む