ワイン特集2025

ワイン特集:メルシャン 新規ユーザー獲得狙う

酒類 特集 2025.08.15 12981号 05面

 メルシャンは消費者の「価値観」「ライフスタイル」を基軸に、従来のターゲットへの考え方を見直し、ワインのプレミアマイズと新規ユーザーの獲得を目指した商品開発を進める。
 1~4月の販売実績は国産・輸入含むワイン計では前年並み(金額ベース)となった。そのうち、「シャトー・メルシャン」前年比7%減、「無添加」シリーズ同6%増、ノンアルコールワイン同5%増、「メルシャン・ワインズ」同25%増、「カッシェロ・デル・ディアブロ」同7%減だった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら