ワイン特集2024
ワイン特集:リードオフジャパン 客単価アップに貢献 チリ上級品前面に
リードオフジャパンは主力のチリ産ワイン「コセチャ」の提案を加速する。これまで一部SM企業向けに実施した効果的な販促提案を下期も継続。食品とのクロスMDを取り入れた売場作りも進める。コセチャの上級品を前面に打ち出すことで、小売店・料飲店が抱える客単価アップの課題解決に貢献する考え。
1~6月のコセチャの販売は、家庭用の落ち込みの影響で前年割れとなったものの、子会社のオンラインワインショップ「ドラジェ」の販売は好調だった。
こ
-
ワイン特集2024
酒類ワイン各社が商品ポートフォリオの変革を急いでいる。家庭用市場では1本1000円以下の低価格品を飲んでいた層の「ワイン離れ」が進み、需要回復は見通せない。3000円程度までの中価格品へと提案の重心を移す企業が増えており、 […]
詳細 >