三菱食品、多彩化する世帯攻略へ 価値観・時間感覚に焦点

ニュース 卸・商社 2025.07.25 12970号 01面
令和の主要家族像を7分類し、“食のリアル”を提示

令和の主要家族像を7分類し、“食のリアル”を提示

 三菱食品が家族に軸を据えた食の需要創造に乗り出す。食料支出総額49兆円の7割超を占める主要家族像を独自に分析。それぞれの世帯構成や生活観などから生まれる価値観や時間感覚の違いに焦点を当て、食を巡るリアルなニーズを浮かび上がらせる。それぞれの要素を組み合わせ小売店舗での品揃えや売場作りに反映させることで、令和の食品市場の攻略に向けた具体的な打ち手を示す。(丸山正和)

 22~24日開催の「ダイヤモンド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら