サントリー、ノンアル業務用開拓 清飲で割る「ゼロッパ」発売

サントリーの福本匡志ビール・RTD本部ノンアル部長(右)とスピリッツ・ワイン開発生産本部スピリッツ・ワイン商品開発研究部の宮嶋麻由氏

サントリーの福本匡志ビール・RTD本部ノンアル部長(右)とスピリッツ・ワイン開発生産本部スピリッツ・ワイン商品開発研究部の宮嶋麻由氏

特徴的なデザインの500mlPET入りの「ゼロッパ」

特徴的なデザインの500mlPET入りの「ゼロッパ」

常設ショップでは「ゼロよい東京タワーサワー」など多彩なノンアルを提供

常設ショップでは「ゼロよい東京タワーサワー」など多彩なノンアルを提供

 サントリーがノンアルコール飲料の業務市場開拓を加速する。9月16日に任意の清涼飲料で割って楽しむ“ベースのノンアル”「ZEROPPA(ゼロッパ)」を飲食店向けに発売。年内に1000店への導入を目指す。これに先駆け7月18日から東京タワー下に常設のコンセプトショップを開店し、多様なノンアルメニューを相性の良い料理とともに提供。ノンアルを前向きに楽しむ接点としていく。今下期のノンアル市場に大きなインパクトを与えることは必至だ。
 同社がノンアル市場で主導

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら