サントリー25年方針 ビールで両輪戦略 ノンアル、大阪万博で挑戦も
2024.12.27サントリーは25年、「ザ・プレミアム・モルツ」から「金麦」までの価格帯の違いを生かした「ビール・エコノミー両輪」戦略を展開する。ノンアルコール飲料では新設の専門部署を活用した“統合戦略”をスタート。4月開催の大阪・関西万博に関し、環境負荷の少ないビー…続きを読む
キリンビールはRTDを家で飲まない層の取り込みを加速する。3%と低めのアルコール度数で心地よい発泡感の「華よい白桃スパークリング」(「檸檬」「葡萄」の計3種)を24日に発売。30~40代のRTDメーンユーザーに加え、翌日に酔いを残したくないなどの理由…続きを読む
アルコール度数1%未満の“微アル”飲料の存在感アップへ、大手のアサヒビール、サッポロビールにクラフトブルワリーを加えたメーカー5社が手を組んだ。各社の微アル商品の飲み比べや、それぞれに相性の良いフードメニューを提供する「ここちよい微アガーデン」を8月…続きを読む
商品概要:アルコール度数2.5%。ビアスタイルは、柑橘香やスパイシーな香りのSaison(セゾン)。極めて低いアルコール度数ながらクラフトビール独自の香りや風味、余韻をしっかりと楽しめる。柑橘香やスパイシーな香り。軽やかなボディとフルーティーかつスパイ…続きを読む
●ファンケルと共同開発 メルシャンがファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」=写真=の販売が好調だ。2月の発売から約5ヵ月で年間販売目標を達成した。同品は糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デ…続きを読む
商品概要:新「贅沢ワイン気分 スパークリング」シリーズ新アイテム。カシスのような華やかな香りと複雑さのある味。厳選したブドウ果汁を、煮詰めてから加えることで、ワインのようなコク、複雑味を実現した。 商品名:贅沢ワイン気分<スパークリング ロゼ> メーカ…続きを読む
商品概要:新「贅沢ワイン気分 スパークリング」シリーズ新アイテム。爽やかな香りと味わい。厳選したブドウ果汁を、煮詰めてから加えることで、ワインのようなコク、複雑味を実現した。 商品名:贅沢ワイン気分 スパークリング<白> メーカー:メルシャン 価格: …続きを読む
【関西発】つぼ市製茶本舗は5日から、衰退する茶農家を救う切り札として一番茶100%で製造したプレミアムノンアルコール飲料「JAPANESE CRAFT KOMBUCHA(コンブチャ)」の一般販売を開始する。世界的なブームとなっている発酵飲料「KOMB…続きを読む
商品概要:アルコール分3%。⾚ワインをベースに、ザクロと2種類のブドウの果汁を73%使⽤した低アルコールカクテル。果実の⽢みや爽やかな酸味に加えてフルーティーな渋みがあり、複雑な⾹りと味わいが楽しめる。アルコール分3%で飲みやすいのに、ワインの味わいを…続きを読む
「mellowl-メロル-葡萄とざくろのワインカクテル」は、「自分の好きを大好きな人に共有できる酒」をコンセプトに、スマドリがZ世代とともに開発した低アルコールカクテル。 赤ワインをベースにザクロと2種のブドウ果汁を73%とふんだんに使用。着色料不…続きを読む
【関西】今年も「うめだ阪急ビアガーデン」が5月22日から阪急うめだ本店(大阪市北区)13階屋上広場で開催されている。従来の「空と緑の屋上マルシェ」のテーマに、今年は新たに「スマドリ(スマートドリンキング)」の要素を加え、「飲める人も飲めない人も楽しめ…続きを読む