VOICE:鳥井信宏・サントリー社長 ノンアル、拡大させねば
2025.02.10
今春からノンアルコール飲料のイメージ刷新に向けた活動をスタートする。これまでも力を入れてきたが、どこかに「そんなに市場拡大するかな」という半信半疑の部分があった。適正飲酒が広く話題となる中、肌感覚では酒を飲まない人の飲用も増えている。当社社員からも「…続きを読む
【関西】梅乃宿酒造は、「梅乃宿あらごしゆず」の味わいそのままに、いつでも楽しめる本格派ノンアルコールドリンク「梅乃宿ノンアルコールあらごしゆず」=写真=を、同社の公式オンラインショップや直営店などで11月26日から先行販売を開始した。 1.8L1本…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能性表示食品。機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合。本格的なレモンサワーのような味わいはそのままに、甘さをおさえ、よりすっきりとした後味。 商品名:のんあ…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいイチゴの果実感、スパークリングワインのような後味が特徴。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 …続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能があるとされている機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品。ワインエキスに加え、厳選したブドウ果汁を使用することで濃くリッチな味…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。白桃のみずみずしい甘さと果実感、華やかな酒のような味。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 商品名:のん…続きを読む
キリンビールはRTDを家で飲まない層の取り込みを加速する。3%と低めのアルコール度数で心地よい発泡感の「華よい白桃スパークリング」(「檸檬」「葡萄」の計3種)を24日に発売。30~40代のRTDメーンユーザーに加え、翌日に酔いを残したくないなどの理由…続きを読む
アルコール度数1%未満の“微アル”飲料の存在感アップへ、大手のアサヒビール、サッポロビールにクラフトブルワリーを加えたメーカー5社が手を組んだ。各社の微アル商品の飲み比べや、それぞれに相性の良いフードメニューを提供する「ここちよい微アガーデン」を8月…続きを読む
商品概要:アルコール度数2.5%。ビアスタイルは、柑橘香やスパイシーな香りのSaison(セゾン)。極めて低いアルコール度数ながらクラフトビール独自の香りや風味、余韻をしっかりと楽しめる。柑橘香やスパイシーな香り。軽やかなボディとフルーティーかつスパイ…続きを読む
●ファンケルと共同開発 メルシャンがファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」=写真=の販売が好調だ。2月の発売から約5ヵ月で年間販売目標を達成した。同品は糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デ…続きを読む
商品概要:新「贅沢ワイン気分 スパークリング」シリーズ新アイテム。カシスのような華やかな香りと複雑さのある味。厳選したブドウ果汁を、煮詰めてから加えることで、ワインのようなコク、複雑味を実現した。 商品名:贅沢ワイン気分<スパークリング ロゼ> メーカ…続きを読む