商品概要:「マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつねうどん」シリーズ新アイテム。4つの地域の味が食べ比べできる。東は、カツオ、昆布、宗田ガツオに、濃口の醤油を合わせた、濃いめのつゆ。「赤いきつねうどん」は、地域の味の好みに合わせて、だしの原料や配合を変え、…続きを読む
商品概要:「マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつねうどん」シリーズ新アイテム。4つの地域の味が食べ比べできる。北海道は、カツオと利尻昆布を利かせた、まろやかさと甘みのあるつゆ。「赤いきつねうどん」は、地域の味の好みに合わせて、だしの原料や配合を変え、全国…続きを読む
商品概要:ジャガイモ由来のもちもち食感の麺と、コショウがアクセントのピリ辛スープが特徴のカップ麺。麺は、40%がジャガイモ成分でできており、もちもちとした食感とつるつるしたのど越し。スープは、あっさりとしたうまみで辛さ控えめ。辛さ0.5(通常の辛ラーメ…続きを読む
商品概要:「Hao Hao」シリーズ新アイテム。ベトナムの即席麺売上ナンバーワンブランド、「Hao Hao」のカップ麺。麺は、スープと相性のよい、ロースト感のある細麺。湯戻し時間3分。スープは、エビや魚醤のうまみをベースに、唐辛子やコショウなどの香辛料…続きを読む
商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、ポークのうまみと豆板醤の風味をベースに花椒とニンニクを利かせた、うまみと辛さのバランスが絶妙な麻婆スープ。具材は、謎肉…続きを読む
サンヨー食品の25年3月期連結業績は、売上高1940億7300万円(前年比7.6%増)、経常利益639億6800万円(同26.2%増)と増収増益で着地した。サンヨー食品単体の売上高は491億0900万円(同4.5%増)となった。 単体の業績について…続きを読む
ヤマダイは21日、「ニュータッチ 凄麺 長岡生姜醤油ラーメン」=写真=を全国のSMやDgSなどで新発売する。同品はラーメン県として広く知られている新潟県の5大ラーメンの一つ、新潟県長岡市発祥のご当地ラーメンを本格再現した。「凄麺 ご当地」シリーズは同…続きを読む
商品概要:「和風カップ麺」シリーズ新アイテム。定番の具材である甘みのあるきざみ揚げを加え、さっぱり食べられるそばに満足感をプラスした。麺は、滑らかで弾力のある、食べやすい太さの角刃で切ったそば。つゆは、醤油にカツオと昆布のうまみを合わせた、ぶっかけタイ…続きを読む
商品概要:「和風カップ麺」シリーズ新アイテム。香ばしく甘みのある味わいが特徴の後乗せ具材、トウモロコシ天ぷらを加えた。サクサクとした食感が加わることで、より一層味わいが深まる。麺は、コシのある、滑らかな太めのうどん。つゆは、醤油にカツオと昆布のうまみを…続きを読む
商品概要:「マルちゃん とんこつパラダイス」シリーズ第2弾。麺は、硬く歯切れのよい、丸刃で切ったストレートタイプの極細麺。スープは、ポークのうまみをベースにした、口当たりのよい豚骨スープ。焦がしニンニクの風味が香ばしい黒マー油を使用した特製油付き。具材…続きを読む