ネスレ日本は、2019年4月に沖縄SV(エスファウ)とともに立ち上げた「ネスカフェ 沖縄コーヒープロジェクト」を通じ、沖縄県の第1次産業における問題解決や地域振興に産官学連携で取り組んでいる。「沖縄県産コーヒー」を同地の新たな特産品へとする挑戦は、琉…続きを読む
商品概要:「ヨーグルチェ」シリーズ新アイテム。チチヤスとの共同開発。上品な甘さのマスカットにヨーグルトのまろやかな味わいが調和した、滑らかな口当たりを楽しめるヨーグルト風味のデザートベース。牛乳の分量を調整することで、ごくごく飲めるヨーグルト風、ぷるぷ…続きを読む
UCCグループは、アジア最大規模のスペシャルティコーヒーイベント「SCAJワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション2025」(主催=日本スペシャルティコーヒー協会)に今年も出展している。同イベント(SCAJ)は東京ビッ…続きを読む
全国茶業連合青年団が主催する「第72回全国茶審査技術競技大会」(後援=農林水産省/東京都/江東区/公益社団法人日本茶業中央会など)が6日、ホテルイースト21東京(東京都江東区)で開催され、全国から集結した120人の茶のプロが、日ごろから磨き上げた茶の…続きを読む
【中部】ブルーボトルコーヒージャパン(東京都)は、名古屋での店舗展開を加速させている。昨年4月に名古屋市中区の複合施設「中日ビル」に1号店を構えたのに続き、今年8月には名古屋駅直結の商業施設「タカシマヤ ゲートタワーモール」に2号店を開設。両店舗とも…続きを読む
味の素AGFは今秋、「ちょっと贅沢な珈琲店」のラインアップを大幅に拡充するなど、さらなる浸透拡大に取り組んでいる。18日からは俳優の大沢たかおを起用した同ブランドの新TVCM「珈琲を、こころに」篇を、AGF公式YouTubeチャンネルで配信開始、25…続きを読む
●気候変動実態調査・セミナー開催など キーコーヒーの柴田裕社長はこのほど、パシフィコ横浜(横浜市)で開催された「第9回アフリカ開発会議(TICAD9)」内のイベント「気候に対して強靭(きょうじん)で脱炭素なアフリカに向けた日・アフリカパートナーシッ…続きを読む
商品概要:「森永ココア」シリーズ新アイテム。ココアの味わいと溶けやすさを両立した液体タイプで、簡単、時短でココアが作れる。甘さや香りのバランスにこだわり、本格感のあるミルクココアの味わいが楽しめる。手軽に自分好みの味わいのココアがホットでもアイスでも楽…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+ JET BREW」シリーズ新アイテム。最短10秒で楽しめる簡易抽出型コーヒー。カップにセットして湯を注ぐだけで手軽に本格的なレギュラーコーヒーを楽しめる。焙煎による香ばしさと、苦みのバランスがよい、飲みやすさが特徴のブ…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ新アイテム。 配合の一部に、最高等級のインドネシア、マンデリンG1 生豆を使用し、限定感と上質な味わいを追求。肌寒い秋冬シーズンに好適の芳醇な香りと深いコク、ほろ苦い味わいが特徴。 商品名:KEY DOORS+…続きを読む