◇コーヒーメーカー秋冬戦略 UCC上島珈琲は、今秋冬、「職人の珈琲」を刷新する。ブランドロゴを縦書きに一新し、既存3ブレンドの「味覚」や「パッケージデザイン」「容量」を変更する。新たな第4のブレンド「ビターな味わいのクラシックブレンド」を9月2日に…続きを読む
◇コーヒーメーカー秋冬戦略 味の素AGFはインスタントコーヒー(IC)の価値や魅力を発信し、同市場の再活性化に取り組む。また「ブレンディ スティック」シリーズなどに新製品を投入し、スティックカテゴリーの強化を図る。新規ユーザー獲得やスティックカテゴ…続きを読む
◇コーヒーメーカー秋冬戦略 ネスレ日本は、今秋冬も、「ネスカフェ」ブランドのコンセプト「Make your world」を掲げ、同ブランドが推進する「サステナビリティ」や「コーヒーが持つ力」を訴求する。製品面では、「ネスカフェ ゴールドブレンド」「…続きを読む
紅茶カテゴリーでは、既存の紅茶ユーザーとの絆を深化させながら、新たなユーザーの獲得に向け、各社が知恵を絞る。特に、少子化による将来の国内人口減少が予測されることから、若年層などの次世代ユーザーへのアプローチは欠かせない要素となる。普段は紅茶の飲用機会…続きを読む
今秋冬、コーヒー各社は、新たなユーザーとの接点拡大を図る新製品提案はもちろん、既存ブランドを磨き、ユーザーとの絆をさらに深めながら、新たな価値を訴求するなど、さまざまな取り組みを推進する。加えて、物価高騰に対する生活防衛意識への対応を図り、容量や仕様…続きを読む
10月に突入し、コーヒー、コーヒー用クリーム、紅茶の最需要期が到来した。だが、朝晩は秋の訪れを感じるものの、いまだに昼間は夏を思わせる日々が続く。気候変動の影響は消費国の日本でも顕著な証しだ。一方、生産国では「乾期と雨期の季節がずれ、本来は雨が降らな…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール×からだスマイルプロジェクト フルーツビネガー」シリーズ新アイテム。“ニッポンエール”と“からだスマイルプロジェクト”の共同開発。国産のリンゴ果汁を使用したリンゴ酢をベースに、大分県産キウイフルーツ果汁を8%使用。(果汁の使用…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール×からだスマイルプロジェクト フルーツビネガー」シリーズ新アイテム。“ニッポンエール”と“からだスマイルプロジェクト”の共同開発。国産リンゴ果汁を使用したリンゴ酢をベースに、福岡県産温州ミカンと宮崎県産日向夏果汁を9%使用。(…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール×からだスマイルプロジェクト フルーツビネガー」シリーズ新アイテム。“ニッポンエール”と“からだスマイルプロジェクト”の共同開発。国産のリンゴ果汁を使用したリンゴ酢をベースに、栃木県産にっこりナシ果汁10%を使用したリッチな仕…続きを読む
商品概要:「マキシム レギュラー・コーヒー」シリーズ新アイテム。コク:3、酸味:4、苦み:2のコーヒーマスターこだわりのブレンド。甘い香りとすっきりとした味。珈琲鑑定士の資格持つ同社のコーヒーマスターが豆の選定、ブレンド、焙煎まで監修し、開発したこだわ…続きを読む