アイスコーヒー×俳句 ネスレ日本、夏のネスカフェ杯句展開催 需要最盛期へ販促

嗜好飲料 ニュース 2025.06.23 12953号 10面
吉岡修平飲料事業本部液体飲料ホワイトカップ&ミロビジネス部ブランドマネージャー

吉岡修平飲料事業本部液体飲料ホワイトカップ&ミロビジネス部ブランドマネージャー

来場者は「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」の魅力を体感できる

来場者は「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」の魅力を体感できる

エリア1では「俳句」の世界に包まれる

エリア1では「俳句」の世界に包まれる

エリア2の壁面アートで「杯句」の材料となるシールを自由に貼れる

エリア2の壁面アートで「杯句」の材料となるシールを自由に貼れる

エリア3では生成AIを活用してオリジナルの「杯句」を作成

エリア3では生成AIを活用してオリジナルの「杯句」を作成

 ネスレ日本はアイスコーヒー需要の最盛期を見据え、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を起点とする体験型イベント「いとうまし 夏のネスカフェ 杯句展」を東京都渋谷区の渋谷キャストスペースで10~17日に開催した。4月からデジタル・屋外広告で順次展開している「夏、飲み干す」キャンペーンの一環。コーヒーをグラスに注ぐ際の「とくとくとく」といった音など日常の擬音語をフレーズとして活用し、アイスコーヒーの魅力や言葉遊びの面白さを伝える。
 同イベントは俳句

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介