中元ギフト特集:コーヒー ポーションに成長期待
2025.06.20
今中元期のコーヒーギフトは、伸長するスティックやポーションギフトなどによるアイス飲用提案が活発化している。中でも「ポーション」ギフトは「スティック」ギフトと同様、一杯ごとのフレッシュな味わいやバラエティーあふれるラインアップなどが生活者に支持されてお…続きを読む
商品概要:甘さひかえめの希釈用液体コーヒー。厳しい品質検査によって厳選されたコーヒー豆だけを使用し、淹れたての味わいを実現。キャップを開けて、好みの飲み物と割って混ぜるだけで、オリジナルの1杯を簡単に楽しめる。水を加えてアイスコーヒーとして、牛乳や植物…続きを読む
◇大手メーカー春夏戦略 ネスレ日本は今春夏、夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の選択肢を広げる。1日には、水や牛乳、ジュースなどと混ぜて独自の一杯を楽しめる濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を新発売した。同日には1…続きを読む
◇コーヒー用クリームメーカー動向 ネスレ日本は「ブライト」で、コーヒー用クリームとしての製品特徴を生かした飲用として「すぐラテ」と、飲料以外の新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを、デジタルで展開している。25年春も、購入…続きを読む
●多彩なアプローチで選択肢拡充 今春夏、コーヒー各社は、地球温暖化による平均気温の高さなどを背景に、伸長を継続する「アイス飲用」の提案に力を注ぐ。気候変動に由来する季節のずれは、「コーヒーの2050年問題」などのコーヒー生産の持続可能性を脅かす深刻…続きを読む
ネスレ日本は、夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の選択肢を拡充する。水や牛乳、炭酸やジュースなどと混ぜて独自の一杯を楽しめる濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を1日から発売。アイス専用レギュラーソリュブルコーヒー「同…続きを読む
ネスレ日本は「マギー」ブランドから、「マギー シェフマジック」を3月1日から新発売する。同品は、レストランの洋食にかかせない“ブイヨン”をベースにした洋風万能調味料だ。日本国内のみで展開する同品は、味付けや下味付け、隠し味、コク増しなど、さまざまな用…続きを読む
商品概要:すっきり軽やかな味わい、豊かな香りのアイスコーヒーが楽しめる製品。そのままブラックで楽しむことはもちろん、アレンジを加えることで新たな魅力が生まれる。冷たいミルクや水にすぐに溶け、濃さを調整できる。 商品名:ネスカフェ アイスブレンド メーカ…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ゴールドブレンド」シリーズ新アイテム。一般的なコーヒー抽出液と比較してカフェイン50%オフを実現しながら、「ネスカフェ ゴールドブレンド」ならではの上質な香りとすっきりとした軽やかな味わいが楽しめるコーヒー。選び抜かれたこだわり…続きを読む
ネスレ日本は、アーティストの倉中るな氏とコラボレーションし、ネスカフェ原宿(東京都渋谷区)で、28日まで体験型企画「ネスカフェ みんなで咲かせよう満開の桜アートカフェ」を展開している。期間中、倉中氏のアート作品に囲まれた空間で、同氏監修による桜ラテや…続きを読む
ネスレ日本は4月1日納品分から、一部の飲料製品(7品)の価格改定を実施する。1月30日に発表した。内容量は変更せず、価格を改定する。希望小売価格の改定率は約17~25%と見込む。継続する原材料高騰や長期的な円安傾向などのコスト高騰に対応するため実施。…続きを読む