ネスレとトヨタ、仮眠で作業効率向上 「コーヒーナップ」提案
2025.08.22
ネスレ日本はトヨタ自動車(トヨタ)と連携し、コーヒーを飲んでから短い仮眠(昼寝)を行う「コーヒーナップ」の認知拡大を図る。19日からネスカフェ原宿(東京都渋谷区)で、トヨタが開発した戦略的仮眠ツール「TOTONE」を期間限定で設置。来店者に向け、共同…続きを読む
【関西】加藤産業はネスレ日本、フジと、店頭回収・アップサイクル活動における協業に合意し10日、フジグラン広島(広島市)で調印式を行った。中四国エリアにある19店舗のフジの店舗に常設しているネスレ日本製品の紙パッケージ回収ボックスを、加藤産業中四国支社…続きを読む
ネスレ日本は全国農業協同組合連合会(JA全農)と連携し、期間限定イベント「ネスカフェ×JA全農 アイスラテを楽しむご当地MILK STAND」を5月29日から30日まで開催。これは濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」や「同ネスレ ポーショ…続きを読む
ネスレ日本は、一部の飲料製品の価格改定ならびに内容量変更を実施すると26日に発表した。8月1日納品分から「ネスカフェ エクセラ」や「同ゴールドブレンド」「ネスレ ブライト」など53品の価格を改定(内容量は変更なし)する。9月1日発売分から「ネスレ ふ…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ホイップタイム」シリーズ新アイテム。濃厚でリッチな泡立ちが特徴で、自宅でもカフェにいるときのような気分を味わうことができるスティックミックス。豊かな泡立ちと華やかな香り、ミルクにコーヒーとティーの渋みが絶妙に調和した、ぜいたくな…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ふわラテ」シリーズ新アイテム。湯を注ぐだけでふわっとした泡と北海道産ミルクを使用したクリーミーな味わいが楽しめるスティックミックス。冷たい水でも溶けやすく、ふわっとした泡を楽しめる。 商品名:ネスカフェ ふわラテ<アイスラテ> …続きを読む
ネスレ日本が展開する「ネスカフェ ゴールドブレンド」は“新しい上質”を新コンセプトに掲げ、さらなる成長に取り組む。昨秋には第1弾として3年ぶりに味わいを刷新、さらに上質に香るマイルドな味わいを実現した。第2弾として3月1日に、カフェイン50%オフを実…続きを読む
商品概要:無糖の希釈用液体コーヒー。厳しい品質検査によって厳選されたコーヒー豆だけを使用し、淹れたての味わいを実現。キャップを開けて、好みの飲み物と割って混ぜるだけで、オリジナルの1杯を簡単に楽しめる。水を加えてアイスコーヒーとして、牛乳や植物性ミルク…続きを読む
商品概要:甘さひかえめの希釈用液体コーヒー。厳しい品質検査によって厳選されたコーヒー豆だけを使用し、淹れたての味わいを実現。キャップを開けて、好みの飲み物と割って混ぜるだけで、オリジナルの1杯を簡単に楽しめる。水を加えてアイスコーヒーとして、牛乳や植物…続きを読む
◇大手メーカー春夏戦略 ネスレ日本は今春夏、夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の選択肢を広げる。1日には、水や牛乳、ジュースなどと混ぜて独自の一杯を楽しめる濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を新発売した。同日には1…続きを読む
◇コーヒー用クリームメーカー動向 ネスレ日本は「ブライト」で、コーヒー用クリームとしての製品特徴を生かした飲用として「すぐラテ」と、飲料以外の新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを、デジタルで展開している。25年春も、購入…続きを読む