ネスレ日本、「キットカット バー 1本」を14%値上げ 9月から
2025.07.07ネスレ日本は、9月1日納品分から「キットカット バー 1本」希望小売価格(税込み)を151円から172円に変更する。価格改定率は約14%となる。なお内容量は変更しない。長期的な円安傾向とカカオ豆の高騰が続く中、可能な限りのコスト削減に取り組んできたが…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ホイップタイム」シリーズ新アイテム。濃厚でリッチな泡立ちが特徴で、自宅でもカフェにいるときのような気分を味わうことができるスティックミックス。豊かな泡立ちと華やかな香り、ミルクにコーヒーとティーの渋みが絶妙に調和した、ぜいたくな…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ふわラテ」シリーズ新アイテム。湯を注ぐだけでふわっとした泡と北海道産ミルクを使用したクリーミーな味わいが楽しめるスティックミックス。冷たい水でも溶けやすく、ふわっとした泡を楽しめる。 商品名:ネスカフェ ふわラテ<アイスラテ> …続きを読む
ネスレ日本が展開する「ネスカフェ ゴールドブレンド」は“新しい上質”を新コンセプトに掲げ、さらなる成長に取り組む。昨秋には第1弾として3年ぶりに味わいを刷新、さらに上質に香るマイルドな味わいを実現した。第2弾として3月1日に、カフェイン50%オフを実…続きを読む
商品概要:無糖の希釈用液体コーヒー。厳しい品質検査によって厳選されたコーヒー豆だけを使用し、淹れたての味わいを実現。キャップを開けて、好みの飲み物と割って混ぜるだけで、オリジナルの1杯を簡単に楽しめる。水を加えてアイスコーヒーとして、牛乳や植物性ミルク…続きを読む
商品概要:甘さひかえめの希釈用液体コーヒー。厳しい品質検査によって厳選されたコーヒー豆だけを使用し、淹れたての味わいを実現。キャップを開けて、好みの飲み物と割って混ぜるだけで、オリジナルの1杯を簡単に楽しめる。水を加えてアイスコーヒーとして、牛乳や植物…続きを読む
◇大手メーカー春夏戦略 ネスレ日本は今春夏、夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の選択肢を広げる。1日には、水や牛乳、ジュースなどと混ぜて独自の一杯を楽しめる濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を新発売した。同日には1…続きを読む
◇コーヒー用クリームメーカー動向 ネスレ日本は「ブライト」で、コーヒー用クリームとしての製品特徴を生かした飲用として「すぐラテ」と、飲料以外の新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを、デジタルで展開している。25年春も、購入…続きを読む
●多彩なアプローチで選択肢拡充 今春夏、コーヒー各社は、地球温暖化による平均気温の高さなどを背景に、伸長を継続する「アイス飲用」の提案に力を注ぐ。気候変動に由来する季節のずれは、「コーヒーの2050年問題」などのコーヒー生産の持続可能性を脅かす深刻…続きを読む
ネスレ日本は、夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の選択肢を拡充する。水や牛乳、炭酸やジュースなどと混ぜて独自の一杯を楽しめる濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を1日から発売。アイス専用レギュラーソリュブルコーヒー「同…続きを読む
ネスレ日本は「マギー」ブランドから、「マギー シェフマジック」を3月1日から新発売する。同品は、レストランの洋食にかかせない“ブイヨン”をベースにした洋風万能調味料だ。日本国内のみで展開する同品は、味付けや下味付け、隠し味、コク増しなど、さまざまな用…続きを読む