サッポロビール、大阪で「黒ラベル BASE」開催
2025.06.27
【関西】サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を大阪市北区のLINKS UMEDAで19日から26年1月12日まで開催している。 店内のビールを提供するカウンターには、伊達冠石(だてかん…続きを読む
ビール市場の今夏は“冷え”に着目した施策が大規模展開される。サントリーは22日、「サントリー生ビール」の新たな業務用の通年戦略として「キン冷サン生」プロモーションを発表した。瓶アイテムを氷で“キンキン”に冷やして提供し、ブランド認知と販売量のアップを…続きを読む
【関西発】兵庫県手延素麺協同組合は10日、大神神社(素麺神社、兵庫県たつの市)で例祭を開催し、同組合や業界の発展を祈念した。併せてそうめんの里(兵庫県たつの市)で24年から25年へのミス揖保乃糸引き継ぎ式を行った。 例祭では製粉メーカーや麺機業者、…続きを読む
コカ・コーラシステムは18日、緑茶の「綾鷹」プロモーションで初めてとみられる茶室を開いた。ブランドメッセージである「自分のリズム」を取り戻す体験を促した。デジタル空間で同じ経験ができるアプリと連携もし、ブランドの基本価値を深めた。人気のおむすび提案も…続きを読む
加藤産業の今期上期(24年10月から25年3月)のジャム・スプレッド類(カンピー、カンピー ザ・プレミアム)の売上高は、前年比7%増となった。主力の「カンピージャム」(780g、300g)の動きが特に良く、780gは物価高の中で値頃感が支持され、得意…続きを読む
ソントン食品の前期(25年3月期)の家庭用ジャム類・スプレッド類トータルの実績は売上げ減となったが、計画通りに推移した。同社は、前期減収を24年3月に実施した紙カップジャム・クリーム「ファミリーカップ」の大幅刷新に伴う高付加価値化による数量減は織り込…続きを読む