UCCグループ、「水淹れコーヒー」最注力 グループの強み生かし浸透拡大
UCCグループは今夏、アイスコーヒーの新たな楽しみ方となる「水淹れコーヒー」提案に最注力する。「水淹れ」とは水で丁寧に抽出する“コールドブリュー”となるが、コーヒーの雑味が少なく、すっきりまろやかな味わいや豊かな香りを楽しめるのが特徴だ。家庭用や業務用、外食などあらゆる販売チャネルにて展開する同グループの強みを生かし、幅広いラインアップやメニュー提案により、アイスコーヒーの新定番「水淹れコーヒー」の浸透拡大を図る。
近年、嗜好の多様化や猛暑などを背
関連ワード:
マーケティング・販売戦略
UCCグループ