森永乳業は2月25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情…続きを読む
3月11日付 ▽執行役員品質保証・研究開発担当〈研究開発部長委嘱〉商品開発・ミルクサイエンス研究所担当近藤浩▽退任 常務執行役員品質保証・研究開発・商品開発・ミルクサイエンス研究所担当川崎功博 3月31日付 ▽退任 常務執行役員戸邉誠司、常務執…続きを読む
商品概要:「雪印コーヒー」シリーズ新アイテム。まろやかミルクにほんのりコーヒーが楽しめる乳飲料。 商品名:<白い> 雪印コーヒー メーカー:雪印メグミルク 価格:160円(参考小売価格、税抜き) 容量:500ml 容器種類:紙パック JANコード: 荷…続きを読む
商品概要:1Lではちょっと多いと感じる人にちょうどよい750ml。ロスなく飲み切れる牛乳の購入で、農林水産省が推進する食品ロス削減国民運動に賛同する。おいしさW技術により、「雪印メグミルクおいしい牛乳」のおいしさそのまま。 商品名:雪印メグミルクおいし…続きを読む
明治は2月21日、業界を超えて使用済みプラスチックの再資源化に取り組む共同出資会社アールプラスジャパンへの資本参加を表明した。これまで実施してきた容器包装におけるプラスチックの使用量削減などの取り組みからさらに一歩踏み込み、使用済みプラスチックの再資…続きを読む
【関西】森永乳業は2月20日、大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンで展示するコンテンツ「ワタシの腸内チェック」の詳細をメディア向け説明会で発表した。同コンテンツでは、万博期間中に最大4万人の腸内チェックを無料で実施。ビフィズス菌をはじめ健康に有益…続きを読む
日本豆乳協会は6月12日を「ヘルシーソイラテの日」に制定した。定番の豆乳とコーヒーによるソイラテをはじめ、ほうじ茶や紅茶、イチゴやバナナなど豆乳と他の飲料や食材と掛け合わせたヘルシーなソイラテの普及・拡大を目的とする。今回の登録が日本記念日協会に承認…続きを読む
食品業界は先行きの不透明感や物価高騰で、お客さまの生活防衛意識が高まっている。そうした中、少しずつだが個人の価値観が重視されることが定着してきているように感じる。 ただ健康に良ければ良い、あるいは、ただ安ければ良いということではなく、お客さまが自分…続きを読む
商品概要:コクのあるミルクとビターなコーヒーをブレンドした、マイルドな味のコーヒー乳飲料。昔ながらのミルキーなおいしさですので、幅広い年代の人が飲める。コーヒーは、ミルクとの相性がよい香り豊かな深煎り豆を厳選した。 植物性の脂肪分は一切使用していないた…続きを読む
【中部】マルサンアイは、「マルサン豆乳」のパッケージデザインを10年ぶりにフルリニューアルする=写真。マルサン豆乳らしい親しみやすさは残しつつも、おいしさと健康を兼ね備えている豆乳の明るくポジティブなイメージを表現した躍動感あふれるデザインに刷新し、…続きを読む